最近、食品に関する


ニュースや話題が多いですよねヘ(゚∀゚*)ノ



できるだけ、



新鮮な食材を


選びたいと思いませんか(^O^)/はてなマークはてなマーク




今日は、


そんなあなたのために、



「新鮮食材の見分け方」


について、紹介するね(o^-')bひらめき電球



①野菜


  1.根菜類(大根、にんじんなど)



    ⇒皮の表面にツヤがあって、


      持った時に、重たいものがよいよヽ(゜▽、゜)ノ


      ひび割れや、根ひげの少ないもの


      を選んでねv(^-^)v




  2.葉菜類(キャベツ、白菜など)


    ⇒形が良くて、しっかりと巻いているものラブラブ!




②くだもの


  ⇒皮がきめ細かいもの


    重みのあるものを選んでね(^_^)v




③肉類



 1.豚肉


   ⇒淡紅色で弾力のあるもの


     脂身が赤いものがいいよぺこ




 2.牛肉


   ⇒赤身と脂身の境目が


     はっきりとしているもの('-^*)/



 3.鶏肉


   ⇒ピンク色で、皮が黄色いものにひひ




④魚類


  ⇒目が澄んでいて、


    えらやひれが張っているもの(°∀°)b




新鮮食材を食べて、


体の中から若さをキープしてねヾ(@^▽^@)ノラブラブ



あなたの美と健康を応援します! 
詳しくはダウンダウン(^o^)丿

http://homepage2.nifty.com/chinoseikotuin/


   Access Health & Beauty

    稚乃(ちの)針灸整骨院

      大阪府茨木市

     薔薇072-623-6274薔薇