空室が多い、決まりにくい、家賃が下がるのトリプルコンボの時代、何か手はないかとちょくちょくデコしたりしてます

その度に買いに行くのも面倒なので、定番商品は在庫としてストック

そうすると事務所が手狭になりますので、収納力をアップする必要が・・・・

最初はメタルラックを置いて収納力アップを検討

 

上の棚まで80cm程ですので一枚あればよい?

ところがメタルラックは四本足で支えるが、棚が1枚だと安定が悪く棚部分を2段にするか底が必要

不経済やんけ・・・

よってメタルラックは却下し、コンパネで棚をつくことに

 

長方形ならええんやけど左側に横13cm奥行5cmの切欠きと右にちっさい切欠きがある

右は問題なさそうだが左の切欠きが大きく、上にすでに棚があり斜めに入れることができる遊びが限られていますな

ホンマに入るんやろか?

実寸より1cm小さめで、切欠きより奥までの長方形に決定

 

ホームセンターでコンパネと棚受けを購入しカットしてもらいました

棚上を設置する前にコンパネをれると何とか入り、そのまま棚受けの柱のみ取り付け

コンパネを持ち上げながら棚受けを設置し完成

左右の下地が同じ個所かと思ったら、手前右の角には下地がおりまへんでした

そのためもう一つ奥の下地に棚受けを設置したので、今のところ手前角部分に重量物を置くのは厳禁です(笑)

 


 
 ツッコミどころが満載のDIYやぞと思ったあなたはクリック