月末は送金準備などで大変忙しいです

事務所でせっせと¥支払いの準備をしていると、





ぷーん





ん!?

暑いので窓を開けているが外からか?


ドア窓を閉めてみると、さらに臭いがアップパワーアップするではないか!!

室内?

集中でけんので臭いのもとをサーチ追跡開始


[容疑者]

・台所排水

・洗面所排水

・風呂

・トイレ



ワシの事務所は築44年ですわ

換気扇は台所だけで、風呂トイレは窓のみ

電気代節約に換気扇はまわしてませんし、開けっ放しで帰るのを防止するためトイレ、風呂の窓はしめっぱなし


・台所排水

む・・・・ここではにな


・洗面所排水

む・・・ここでもないな


・風呂

以前空家の時、別の部屋にバランス釜を移設し使えん状態です

排水溝には養生テープを張り物置状態

む・・・ここも異常なし


・トイレ

タンクの上に置いた芳香剤のにおいがするが、先ほどの不快な臭いが後を追う

どうやらトイレが原因のようです

そういや最近トイレを使うときに便器内の水を見ると、なんとなく黄色みがかっているような気がしておりました


在庫のピーピースルーを投入



ついでですから養生テープを貼ってる風呂以外はブチ込みましょう


まずは顆粒をそーっとバケツに写し水を入れ溶かします

非常に古い建物なので配管にダメージを与えないようにしなくっちゃね



もっとも怪しいトイレのみ大目に投入


1時間ほどして大量にトイレ水を流し完了

で、臭い無し!

下階から水漏れするの苦情もなし


集中して月末業務ができそうです


ピーピーは下手すりゃ大事になるからなと思ったあなたはクリック