2週末の出来事まとめてドン! | 子育て+起業 #備忘録

子育て+起業 #備忘録

会社勤め20年・起業8年(継続中)の備忘録です。

先週の土曜日は、知人が主催している“朝活”に
初参加してきました。

お昼には、教えてもらった立ち食い寿司へ。

image
おまかせ握り1200円。10貫。安い。

ネタが分厚くて新鮮で
めちゃめちゃ美味しかった!!

下段左から2番目の関サバと
上段右から2番目の名前不明の魚が
特に好みの味でした。

ちゃんと写ってませんが
手前の水たまりは、なんと水道で
6人くらいしか入れないカウンターなんですけど
それぞれ1つずつ蛇口がついていて

おしぼりもおはしもないので
手が汚れたらその水道で洗うんです。
斬新。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

翌日曜日は、自転車に乗れるようになった
りゅーちんを連れて近所をプラプラ。

駅前でお昼を食べて帰ってくると
途中の公園で、なにやらすんごい
シャボン玉大会をやってるじゃないですか。

image
やらせてもらいたい放題で
子供も大人も大喜び!!

image
写真じゃわかりにくいですけど
めっちゃデカくて、キラキラきれいでした☆

image
これがまた、すんごいインパクト。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

先週の3連休は
ちんパパのお義父さんお義母さん
弟くんファミリーが遊びに来てくれました。

いとこのりょうくんは
大のゴーバスターズフリーク。

うちの近所にある住宅展示場で
ゴーバスターズのショーがあるとの
情報を仕入れたらしく

便乗して、テレビでほとんど
見たことのないりゅーちんも
えらい真剣に見ていました(笑)

image
どんだけ入り込んでるっちゅー話。

image
私としては、お正月に見たウィザードの方が
かっこよかったなー♪(笑)

りょうくんのおもちゃをすべて借りて
にわかゴーバスターズフリーク↓

image
ほんと、誰に似たのか
雰囲気に流されやすい・・・(あたしか?)