ワンコOKのお店でひと休み@草津 | チン>狆魂<タマ

チン>狆魂<タマ

本店『狆くしゃですが・・・。』もヨロシク♪
http://zero.blog.jp/




さて雪原で遊んだら西の河原公園で
湧きだす温泉で自然に足湯状態に
なりながら湯畑方面へ。

途中、温泉たまごを食べたりしながら
ワンコも入れる喫茶店「だんべえ」へ。

ワンコメニューはないけど、
暖かい店内で零黒も私たちもホッと一息(*´ω`*)

隣の居酒屋「マタギ」と繋がっていて
店頭で焼いている串焼きもオーダー。
きのこうどんと、かき揚げ丼を食べて、
シメはコーヒー!!( v^-゜)

体も温まって外に出たくなくなるが、
勇気を振り絞ってさらに湯畑への道を進む。

そういえば、ブランシェ草津といえば
私たちのお気に入りだった「ぶとうの木」が
なくなってしまったそうです…(T_T)

私が「良いなぁ♪」と思ったお店が
なくなるジンクスまた更新やーん(>_<)

お料理も美味しかったけど、
初めて訪れたとき、寒さに震えながら
やっとたどり着いたらすでに
お昼の営業が終了していて
ションボリ帰ろうとしたら
「いいよ~、どうぞ~」っと、
おヒゲでアフロの、あのおじちゃんが
暖かいお店に入れてくれた時の嬉しさったら…(T▽T)

しかも零くんにオヤツのササミ巻きをくれて、
さらにオネダリする零くんに
「もっとあげてもいいかな~?」って
オカワリまでくださって…、
ホントにワンコに甘々そうな
優しいお人柄にも打たれました。

あのおじちゃんは何処に行っちゃったんだろ…。
明日、帰る前にブランシェの
スタッフさんに聞いてみよう!!


さて話は戻って湯畑到着♪

黒江ちゃんは、さほどでもない感じけど、
硫黄の蒸気を避けまくろうとする零くん。
殺生岩にされた九尾だった
前世のトラウマでしょうか…(・_・?)
(基本、BBQとかの煙系キライ)

でも箱根の黒たまごはカマンベールの
次くらいに大好きみたいです(^-^;)