最近自分の手をチュパチュパと吸っていることが多く、昨日おしゃぶりをあげてみました。


これが...



これが...


最強の
神アイテムでしたヽ(゚◇゚ )ノ



前にも「おしゃぶり試してみたら?」というアドバイスを受けてあげてみたことがあったのですが、ぺっと吐き出してしまうのでおしゃぶりはすきじゃないんだと思ってました。


しかし、昨日は手をしゃぶり出したタイミングで夫が吐き出してもおしゃぶりをあげ続けたところ、チュパチュパと吸い始めるじゃありませんか。


その後疲れ切っていた私は昼寝、夫は二階(義両親の住まい)で娘と義父と一緒にサッカー観戦すると言って連れて行きました。



2時間くらいでしょうか、とても静かだったので私も眠ることが出来ました。

娘も寝ていたんだろうと思って聞いたら、なんと起きていながら静かにしていたというのです。
生まれてこの方2時間も起きていながら静かにしていたことなんて一度もなかったんです( °д°)


すぐ泣くので、1日の大半を抱っこでゆらゆら&スクワットに使っていたくらい。
(おかげで足とお尻は筋肉痛。)


おしゃぶり吸ってると落ち着くみたい。
しかも1日中寝かしつけしてた日々だったのが、なんと勝手にウトウト寝ている...!!
{4DA66240-C19F-447F-B949-F777E2AAC98B}


抱っこ紐よりすごい救世主の登場です!!


泣き声で戦場のようだった我が家に平和が訪れました。


ちなみにおしゃぶりは英語で
Pacifier (パッシファイアー)」
というのですが、「Paci」はラテン語で「平和」という意味なんだそうです。

夫が「本当にPaciを運んでくるんだ...」とえらく感動していました。


今日はパスポートを作りに行って30分ほど待ち時間があったのですが、おしゃぶりのおかげで静かに待つことが出来ました。

クルマの中でも起きてるのに静か...。
{06D2EF90-E142-4780-8C78-5AB33A88A358}



あまりの威力に驚いています...びっくり


昨日までとの差に心配になるほど...
ワーワー泣いている姿もあやすのは大変だけど可愛かったので、ちょっとさみしい気もするけど。

なんて。
親ってものは欲張りですね



ちなみに用意していたのはWunbaNubの羊のおしゃぶりだったのですが
{9505F9F1-7FA0-4009-A8BF-62BF3AC0E3A6}


頂き物のMAMというブランドの物の方が吸いやすいようで、そっちがお気に入りです。
{E7813AF4-5C79-452B-BE5C-81DE982FCB97}

↑デザイン違うけど、こんな形。ちょっと平べったい。


ニューボーンのフォトグラファーにはWubbaNubの形の方がいいよ、と言われたのですが、そうなのでしょうか?


羊のおしゃぶりもまた試してみたいと思います。


とにかくその威力に感動したので、ブログに書かずにはいられませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


また
テスト勉強のこと
パスポート作りのことなど

ちょこちょこ書きます!

では。


Chin Kana