Chin-Kana(陳佳奈)オフィシャルブログ「Dr.モデルのハッピーNew York」

モデル&医者のChin-Kana(陳佳奈)が綴るNY日記。

NEW !
テーマ:
家のインターネットがまだ回復しないため、短文ブログです。

(夫のお父さんが、外にぶら下がっているインターネットのワイヤーを不要なものだと思って、隣人に切るようにお願いしてしまったらしい。笑)

ケトジェニックダイエット体験記終わらせたいのに引っ張りすぎですね


現在酵素玄米を熟成中です。

酵素玄米とは、小豆と玄米を一緒に炊き、そのまま保温して3日ほど寝かせたもの。
なんでも玄米と小豆の酵素で栄養たっぷり、消化されやすくなるとか。


難しいことは置いておき、以前ヨガの先生に頂いた酵素玄米が美味しくて作りたかったというのが本音ですラブ

お赤飯みたいな感じです。
お赤飯大好きなんです~♡


普通の炊飯器で作ってます。
今回参考にした作り方は
ELLE a table の「基本の酵素玄米」レシピ。

炊きたてはこんな感じ。
{11D17746-A11D-47F3-894E-22599EDB49FC}

{926D8018-48F4-4109-9851-16F23A22D38E}
↑一眼で撮ってみました。マクロレンズがないのでピントがいまいち合いにくい感じですね...


翌朝はこんな感じ。ちょっと色が濃くなったかな?
{762C1119-29E5-445B-884B-A21443DD3571}
↑これはiPhoneで撮影。くっきりした画像ですね。

せっかくなので朝ご飯に取り入れてみた。
貴重な鮭の粕漬けと♪
{6BF9B25F-F2D9-4411-BD36-69F5436FB833}

粕漬けや味噌汁などの発酵食品に
緑の野菜ケールと良質のオイルであるアボカド、
不足しがちなキノコと海藻を味噌汁の具で摂取。

なかなかいいバランスです♪

ドレッシングはピエトロだよ♪
日本から持ち帰ったところ夫がすっかり気に入ってしまい、ピエトロを見せると大興奮します。笑

アメリカの日系スーパーやAmazonでも売っていて、レビューも4.6と高評価!
{20B1AF03-BC57-4468-90B0-F4160487A8CD}

↑日本の皆さんは高くて買う気にならないでしょうね...。

しかし日本の値段を考えると日本の物は何も買えないので、見なかったことにして買うんですよ。

ちなみにNYの皆さんへのローカル情報。サンライズマートの方が若干安かったです。笑


次回の帰国時にはたくさん持ち込むことにしよう。
特に日本にしかない「ライト」がお気に入りです。


では酵素玄米また報告します♪


ようやくお礼状がほぼ終わったので、発送してから今日は図書館で勉強です。
昨日は20問解いて5問復習しか出来なかった。
その前は以前解いた問題の復習。これをする方がしっかり記憶に残る気がする。


さらにリズムを整えて早寝早起きするために毎朝夫を職場まで送ることにしましたよ。
毎朝5:40am起き。今のところ2日間は無事続いてます。

憧れの早寝早起き生活照れ

がんばります♪

憧れのワークアウト動画もインスタに投稿してみました♡
インスグラム→ @chinkana


Chin Kana


AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。