モニター情報!その四百七拾六で紹介した、


共立食品株式会社
$珍鳥戦隊研究所 Ameba支店
焼きたて(炒りたて)素焼きアーモンド 48g×2袋

週頭に商品が到着( ̄ー☆

植物油、食塩等を一切使用せず、ローストした素焼きアーモンド
素焼き=味付けも油がけもしていないって事だぞsao☆

焼きたて(炒りたて)のアーモンドは、
日本国内ではまず手に入らない…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

スーパーやお店で並んでいるのは、いずれも製造から1ヶ月以上経過した商品

焼きたての美味しさは折り紙つきsao☆
カリリッとした食感と香ばしさが絶品なのだとか…

届いた品がaya



珍鳥戦隊研究所 Ameba支店

珍鳥戦隊研究所 Ameba支店



…ひとつだけお断りでんきゅう

主催元の意向により、パッケージ写真の掲載は控えて欲しいとの事なので、処理しておるm(_ _ )m
何でも、未発売企画商品の為、本来のパッケージと異なるからという理由だそうだaya



珍鳥戦隊研究所 Ameba支店


ちゃんと、2袋

福餅が気に入ってパッケージに乗ってくれたのだが…こんな形になって申し訳ないsao☆
…ま、ここは白玉サン亡き後、後継者である福餅をアピールする用のblogなのでね(;´▽`A``

正直書くが、外装は写すなってのは無理あるよ(`・ω・´)
突き詰めたら、どこのアーモンドか判らんからな…



珍鳥戦隊研究所 Ameba支店

珍鳥戦隊研究所 Ameba支店



ここで、アーモンドの栄養を紹介するかの…

ど~ん!アーモンドには若返りのビタミンEがたっぷり
アーモンドには100g当たり26.8mg入っているので、1日に手の平1杯分(約アーモンドを20~23粒)を食べると成人女性に必要な1日の摂取量をほぼクリア(≧▽≦)

ど~ん!食物繊維も豊富
アーモンドには100g当たり10.4gの食物繊維が含まれているぞ( ̄ー☆
何と、ごぼうの約2倍、サツマ芋の約4倍、玄米の約7倍に相当

ど~ん!アーモンドに含まれる脂肪分の約70%はオレイン酸
どろどろ血液の基となる悪玉コレステロール
この悪玉コレステロールが減ると、サラサラの健康的な血液に('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

アーモンドには、この悪玉コレステロールを減らす脂肪であるオレイン酸がたっぷりと含まれているぞ(`∀´)

…んぢゃぁ、早速
Let's Eatingど~ん!



珍鳥戦隊研究所 Ameba支店

珍鳥戦隊研究所 Ameba支店



上側が1袋に入ってたアーモンドの量
下側が…表面がわかりやすいように、接写した画カメラ

素焼きだから、自然な感じの色味だねsao☆
コーティングしてないので、部分的に皹が入ってたり皮が剥けてる箇所もあるにはあるけど…



珍鳥戦隊研究所 Ameba支店



ナッツ大好きな福餅がやってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



珍鳥戦隊研究所 Ameba支店



…何とかして食おうとしているらしいsao☆
丸呑みしそうな勢いだけど、ちょっと無理でないかぃ(;´Д`)ノ

とにかく、何とかしようとアーモンド周辺をウロx2
不審者のようにうろつく福餅sao☆



珍鳥戦隊研究所 Ameba支店



へへ(白) 「…どぅにかなんネェかな~」
(;´Д`)ノ

市販のアーモンドは良く買うんだけど、一般的に塩で味付けされてあるものが多いよね(≧▽≦)
あとは…デパ地下とかなら、殻付きのとかテヘッ

先週の土曜だったか、これまた差し入れでもらったアーモンドはコンビニコンビニで販売されてる奴だったかなぁ…

ほら、おつまみコーナーに置いてあるむんちゅ
商品名…木の実ってなってたけどね、あれも共立食品の商品だったはず( ̄ー ̄)

確か、沖縄の何とかって塩を使ってたぞ…
まぁ、味付きのもそれなりに美味いけどaya

主は、素焼きのがオススメかな(`・ω・´)ゞ
ヘルシーだし、噛んでると甘味があってとにかく美味いsao☆

酒のつまみというより、おやつだよねテヘッ
食感も、カリッとしてて良かったぢょ(/ω\)

アーモンド、1日5粒食べるといいって聞いてたんだが…
味つきのもので5粒って事だったのか、そこが非常に謎なんだけど20粒に訂正しておこう。。。φ(◎◎へ)フムフム

共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト応援中