ボルネオ旅行 | ワタシのそれから

ボルネオ旅行

先月のことですが、マレーシアのボルネオ島に行きました。


特に理由は無いのだけど憧れていたんですよね~!

ボルネオのジャングル!!


でっかい昆虫とか食虫植物とか、

オランウータンとかテングザルとかゾウ、ウミガメ・・・綺麗な海・・・・。

私のよく観る動物番組や旅番組で植付けられた情報だけですが ヽ(゚◇゚ )ノ



岡山に引っ越してから、ワンコ飼いの私の中で大問題なのが2点。

特に、旅行時には悩みます。


今まではとっても恵まれていたんだと、引っ越して痛感しましたー。

私の中では、ペットにとって二子多摩川周辺が最強です。

今まで自分の引っ越しは、ペットの生活を基準に引っ越していて、

動物病院を基準に引っ越さなかったのは、今回初めてなので苦労しています (x_x;)


1、信頼できる動物病院が遠い

  (信頼できる病院は車で40分もかかるので、免許のない私は緊急時どうしようかと不安)

2、信頼できるペットホテルが無い

  (ロココの分離不安を理解してもらえる。ダーウィンの骨折を注意してもらえる。

   ケージではなく部屋の様になっているところ希望。室内ドッグランがあれば嬉しい。

   投薬も管理してもらえる。)


この2つが不安で、海外旅行が不安だったのだけど、

タイミング良く私の希望が全て揃っているペットサロン&ホテルが見つかりました!

ワンコの介護補助もやっているとのことで、今後も安心です。

ずっと困っていた2番が解消しました (゚ーÅ)感動。


1番は今後の課題です。



で、ペットホテルが見つかったし、行っちゃえ!ということに。


パナシくんは案の定「俺も~~」と着いて来ようとしていたので、

「パナシくんの日程に合わせるのは嫌だから、私の日程に合わせられるならどうぞー。」

と言ったら、日程を合わせて来ました。

突き放せば動く子だったのか??謎です。


アルロコダーは、朝ペットホテルに預けに行きました。

色々融通を聞いて頂いて、とっても安心できました。(サロンHPは→felice )

お迎えの日にシャンプーカット&デンタルコースを頼みました。


デンタルコースは歯の歯石を取ってくれます!

病院だと麻酔をかけるので不安だったですが、こんなサービスがあるのは良いですね♪

感動です!我が家には必須!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



そして、急いで関西国際空港へ-。


関西国際空港です。初です!わーい!

何だか空いていました。たまたま?


うどんを食べて搭乗口へ。

マレーシア航空で行きました。

直行で5時間くらいです。

ワタシのそれから

アジアは近くて楽ですね~。

ただ飛行機が狭くて、長旅だったら辛かったかも (;´Д`)ノ

私が乗ったことある飛行機で一番狭かったです。


長くなったので、「ボルネオ旅行」次回に続きます~~。


雲海

ワタシのそれから