歯医者さんとケーキ | ワタシのそれから

歯医者さんとケーキ

パナシくんと歯医者さんに通っている私です。


私は病気が怖いし健康に自信が無いので、病院に行くと、

大病を宣告されそうで怖い!=病院が全て怖い!のですが、

歯医者さんは治療も怖いので、かなり上位の恐怖です。


これを言うと笑われる(ノω・、)、パナシも笑うヽ(`Д´)ノ

私のキャラじゃないwwとか

意外と繊細だよねwwwとか

いやいや、、、今も昔も物心ついた時から私は繊細なのですよー!

サバイバルとか出来るけど、結構繊細なのですよーo(TωT )


そんな歯医者さん大大大大大の苦手な私が何故通っているかというと、


歯茎がはれていて、歯周病では・・・・(((゜д゜;)))ガクブル

恐怖で歯の夢ばかりずーっと見ていて、

病院の恐怖より、病気の恐怖に耐えられなくなったから(笑)

すぐ歯医者さん行けよ!って感じですが、怖くてなかなか行けなかったのですよ・・・。


お恥ずかしいですが、15年振り(ヤバいですよね)の歯医者さん・・・かなり緊張MAX。

結果は、



歯周病初期・・・がーーーん。

しかも虫歯が1本・・・がーーーーーーん。


20代位から、3か月に1回定期健診に行っていれば、こんなことにならなかったので反省です。

自分の不摂生でなってしまった病気ですね。


歯周病は、30代で80%の人が罹っているらしいです。

定期健診に行っていない人は、絶対行った方が良いかもですよーo(TωT )

初期は自覚症状が無いことが多いらしいです。


しかしですね、歯医者さんに通う前に、

最新のソニッケアーなど、歯磨き製品を一通り揃えてガンバッってる私。

気にして眠れなくなる私。


そんな私を見て、大変だね~~!

俺は健康で良かった!!(笑)と言ってたパナシくん。


一緒に歯医者さんに行ってみたら、パナシくんのが虫歯も歯茎も酷くて

パナシくんの治療計画が大変で、私はなんだか蚊帳の外・・・・。

私はパナシくんにうつされたのかも知れないとか・・・。


パナシくんからは歯医者さんに連れて行ってくれて良かったとか感謝される始末。

なんだこれ!持って行かれた感が満載だよぅ・・・。

ってなことになりました。


そして帰りに、高島屋で清水白桃のタルトを買うダメな私たち。

うーーん。ヽ(;´Д`)ノ

歯磨き頑張ろう!!


ワタシのそれから


ところで、夫婦で歯医者さんに一緒に来るのは珍しいそうです。

特に女の人が嫌がるのだそう。

夫に内緒で高い歯を入れたいとかなんとか・・・。

爆笑してしまいました。

心理ですねwww