お弁当のお仕事の食材のあまりで

娘にアンパンマン弁当を作ってあげました。

『わぁ~アンパンマン!!』と

目をキラキラさせてとっても嬉しそう。

何度も、何度もお弁当を覗きにきてました。


そうか。そんなに嬉しいのか。。。


正直、仕事で依頼が来なければキャラ弁なんて無縁と思ってたけど。。。

自分が子供だったらやっぱり嬉しいかもね。


また、作ってあげるね。


ちなぽんKitchen


キャラ弁繋がりでとっても大好きなCMがあります。

東京ガスのCMで⇒家族の絆お弁当メール編

これ、すっごく美味しそう!!

さりげないデコ弁がとっても美しい。

あんまり懲りすぎてないのが返ってよくて、

忙しいお母さんの一生懸命さを感じます。

監督やフードコーディネーターさんのセンスが素敵!!


勉強になるぅ~。

キャラ弁デコ弁もここまで来たらカルチャーだよね。

職人気質の日本人らしさを良くあらわしています。

『お弁当』ってひと言では片付かないものがいっぱい詰まってますよね。