お遍路さん4(2日目) | 千波の部屋|秋本千波オフィシャルブログ

千波の部屋|秋本千波オフィシャルブログ

歌手・秋本千波のオフィシャルブログです。日常の出来事や感じたこと、お仕事のことなどを気まぐれに綴ります。

(前記事に続きます)
2日目の朝  5時半起床
同室のオバさまが起こしてくれました
6時半に朝食を頂き ハイ〜出発! 

18番札所 恩山寺(薬師如来)

本堂

大師堂

19番札所 立江寺(地蔵菩薩)

晴天に恵まれ 
坂道を歩いていると汗ばんできたよ💦
カイロとマフラーを外しました

23番札所 薬王寺(薬師如来)

こちらでは 階段に一枚ずつ1円玉を落とし 
厄も一緒に落とすそうです




塔まで登りつめると、旧 日和佐町
ウミガメの産卵で有名な海が一望🐢
もう、フラフラだけど爽快ですクラッカー

今回
50回以上 八十八ヶ所を参拝されたという
お爺さんに出会いました
本堂 大師堂に収める納め札が
50回を超えると金色になるのだとかびっくり
ちなみに白いのは デビューしたて私のだよ

帰りは阿南市のホテルで 
遅めのお遍路ランチを

阿波の国 最後の23ヶ寺
無事に終わりました

来月も又 1泊2日で高知に突入ビックリマーク
龍馬の宿に泊まり 
ニンニクたっぷり鰹のタタキが食べた〜い!

まずは健康一番ですねニコニコ
皆さまも インフルエンザにはご注意を 、、
そして楽しい週末をお過ごし下さいねラブラブ