今回紹介するのは1月23日発売の宇宙兄弟30巻です。


 

内容紹介

スーパーコンピューター“SHARON”を太陽嵐による電波障害から守るために船外活動へ出た六太とエディは思わぬトラブルに巻き込まれてしまった。六太はかつて日々人が落ちた峡谷から抜け出せず、エディは酸欠で意識を失う絶体絶命の危機を迎える。一方その頃、地球では“あの男”が宇宙を目指して訓練を始めていた。


いやー、漫画として盛り上げるためにはしょうがないんですが、エディにトラブルが起こってどきどきしました。まさかこんなところで大惨事にはならないよね・・・と祈りながらよんだ30巻でした。
しかし、宇宙兄弟ははずしませんね。どの巻も、よんでておもしろさと意外さがあってあきません。今回は久しぶりに日々人がでてきたので、うれしかったです。
絵柄も安定していて、内容もぶれていかないので、ほんと完成度の高い、いい作品だと思います。
ということで、宇宙兄弟30巻は☆5つです!31巻も絶対買います。

前に、宇宙兄弟オーケストラコンサートいったんですが、これもすごいよかったです。
アニメ宇宙兄弟を見ていたので、画像と音楽の融合にものすごい感動しました。
またやってくれないかなぁ。
アニメも。