ニーハオ。 ”チャオ・ジーダン”です。北京で生活しています。

皆さん、中国に住んでいて、不便ではありませんか?私は、毎日とても不便に感じています。

実は、中国での生活には、隠された数多くの ”生活の裏技”が存在しています!これを知るだけで、あなたの生活が劇的に変化します!


これから、あなただけにその”奥義”を伝授したいと思います。中国での生活を更に楽しみましょう!



中国快適術 その2

 
海外保険付クレジットカード

~海外保険を劇的に安くする方法~


第五章-海外保険を無料にする方法とは!

さて、海外保険に入らないことは ”危険”であると説明してきました

皆さんも知ってのとおり、海外保険は有料です。1年では、最低7,8万円はかかるでしょう。




しかし、この料金をほぼ無料にできる方法があったのです!!!



しかも、とても簡単なのです。

 

その方法とは・・・


クレジットカードを作ること!!

 

先日、体調を崩したときに、カードの保険を使用してみました。結果、成功しました。支払いは、自分でお金の立替が不要な、キャッシュレスサービスでした。

下記に、非常にお勧めなカードを3つ紹介します。
Cityクリアカードに関しては、滞在が3ヶ月未満の方は特に必要ないです)。


実に役に立つ、海外保険付帯クレジットカード達:


楽天カード

VISAOカード
Cityクリアカード


楽天カード

・海外旅行出発日から数えて、90日間使用できる。

・キャッシュレスサービスが使える。

・年会費無料。


VISAOカード

・海外旅行出発日から数えて、90日間使用できる。

・カードの中で、海外保健サービスが抜群に充実している。

・年会費無料。



Cityクリアカード

・海外で初めてカードで支払いをした日から数えて、90日間使用できる。

・審査がとても早い。最短10分。

・年会費無料。


私はよく半年単位で海外に出張するため、通常の3ヶ月保険だけでは 対応できません。


そこで、Cityクリアカードの出番です。カードが切れる当日(もしくはその直前)に このカードで支払いをしておくだけで、さらに3ヶ月の保険が追加されるのです。


従って、3~6ヶ月単位で海外に行かれる方には、この組み合わせをお勧めします。

 


カードはとても便利ですが、下記の点にはご注意ください


・キャッシュレスサービスが付帯しているカードはかなり少ない。

・保険の有効期間は3ヶ月。

・カードにより、旅行出発前に、カードによる旅行関連商品の支払いが必要。(例:航空チケット代、空港までの電車代、バス代等)

・現地で病院に行く際に、キャッシュレスサービスを使用した場合は、カード会社に確認が必要。手続きに多少時間がかかる。

・ほとんどのカードが、現地でまず自分で料金を立て替える必要がある。帰ってから自分で請求を行わなければならない。


 
無料ですから、ある程度のデメリットは仕方ないです。


しかし、上記の内容を我慢できるのなら、カードはかなりお得です。


では、次回の最終回では、カードでの支払い方法を、自分の経験を基に説明したいと思います。


また、海外保険付クレジットカードに関してさらに詳しく知りたい方は、下記のリンクをご参照ください。



海外旅行保険付帯クレジットカード活用ナビ

1番得する徹底クレジットカード比較

海外旅行で得する方法

クレジットカード海外保険



次回は、実際にカードを用いた保険の支払い方法をチェックしていきたいと思います。



次回をお楽しみに!



中国の生活を10倍快適にします!

    ↓

人気ブログランキングへ