こんにちは。 ”チャオ・ジーダン”です。今日は面倒な広告貼りを業者に任せてしまう方法です。どうぞご覧ください。



中国生活快適術 その6

(専門広告貼り会社)

专门贴广告的公司



ジュワンメン ティエ グゥワンガオ ダ ゴンスー

手軽に広告貼りを済ませてしまおう~



皆さん、広告貼り業者というものをご存知だろうか?

よく街角や大学構内などで、数多くの広告が貼ってあるのを眼にすると思う。


広告貼り2


私も時々広告を貼ることがあるが、数が多いとそれなりに疲れる。そして何より、貼った広告が別の広告ですぐにうまってしまうため、何度も張りなおさないといけない。実に骨がおれる。


この広告貼りだが、実は、専門的にこの仕事を請け負っている業者があるのだ。



広告貼り3
(広告を貼るのは、実に骨が折れる作業だ)

料金は、一日約20元~50元。ある一定地域を担当してくれ、自分の広告別が誰かに剥がされたり、別のポスターで被されてしまった場合、新たにその場所にポスターを付け出してくれる。一日あたりの稼働時間は、恐らく4時間~6時間くらいが相場だろう。



広告貼り4
(自分が貼った広告も、1時間もしないうちに消えてしまう。業者に頼めば、その時間内は常に付け足してくれる)


受注する場合は、ある程度の広告を用意しておくことが必要(大体200~500枚程度か)。業者に電話し、広告とお金を渡せばOK。ポスター貼りに必要な“のり、テープ、ハサミ”等の三種の神器は、相手が用意してくれる。

私も以前何度か試してみたが、効果はそこそこだった。また、恐らく業者によって良し悪しはあると思う。


広告貼り1

(冬の寒い日等には、本当にありがたいサービスだ)



値段も高くないので、もし広告貼りが面倒くさい方は、一度試してみる価値はあると思う。

詳細を知りたい方は、メールにてご連絡を。






中国生活快適術 その6


(専門広告貼り会社)

专门贴广告的公司



ジュワンメン ティエ グゥワンガオ ダ ゴンスー

手軽に広告貼りを済ませてしまおう~


広告貼り4

快適度 ★★★★

効果度 ★★

廉価度 ★★



その7に続く・・・


海外生活を快適に送りたい方は、人気ブログランキングから!



AD

こんにちは。 ”チャオ・ジーダン”です。今日は薬を使わないで風邪を直す方法です。どうぞご覧ください。



中国生活快適術 その5


金银花
jin1 yin2 hua1
ジン イン フワ

~副作用無しの風邪対策


 

実は先日、風邪を引いてしまった。喉がとても痛い。その際風邪薬を飲もうとしたところ、日本から持参した”ベンザブロック”が見つからない。 (T_T)

仕方ないので薬局に行こうとしたところ、中国人の友人から ”金銀花” を飲むと良い、と進められた。


これは漢方薬の一種である。値段は14元(約200円)。風邪、喉痛、発熱等に効き目があるみたいだ。また、これを定期的に飲んでいると、風邪の予防にとても良いらしい。

 

試しに飲んでみたが、とりわけ不味くも無く、日本のお茶のような感覚で飲めた。下記に飲み方を乗せておいたので、どうぞ参考にしていただきたい。




金銀花1

(薬局に行けば売っている。値段は14元ほど)



金銀花2
(開封後は、日陰に置く必要がある)



金銀花3

(いろいろ効能があるみたいだ)



金銀花6

(中身は、真空パックで包まれている)



金銀花7

(コップに入れる量は、一つまみほど)


金銀花9

(熱湯を注ぎいれればOK。最初の1つまみで、5杯くらい飲めるとのこと。ある程度さめてから飲めばよい)


しかし、この金銀花、漢方薬の一種なので、即効性はあまり期待できないみたいだ。(飲み始めて2日経ったが、なんとなく体調がよくなった気はする)。

もし即効性を求めるなら、”康泰克(カンタイカー) ”をお勧めする。これはいわゆる、日本の ”コンタック” の中国版のようだ。下記の写真のキャラクターは、おなじみのトレードマークだ。



新コンタック
(最近は、”新カンタイカー”が発売されたみたいだ。値段は約13元(約200円)くらいである)

ともかく、風邪を引かないことが一番だ。お勧めは、金銀花を日常的に飲み風邪予防をし、風邪をひいたら”康泰克”を使って一気に治してしまうことだろう。



中国生活快適術 その5


金银花

(ジン イン フワ)

~副作用なしの風邪対策


快適度 ★★

即効性度 ★

風邪予防度 ★★★★★



その6に続く・・・


海外生活を快適に送りたい方は、人気ブログランキングから!



AD

こんにちは。 ”チャオ・ジーダン”です。北京で生活しています。

皆さん、中国に住んでいて、不便ではありませんか?私は、毎日とても不便に感じています。

実は、中国での生活には、隠された数多くの ”生活の裏技”が存在しています!これを知るだけで、あなたの生活が劇的に変化します!


これから、あなただけにその”奥義”を伝授したいと思います。中国での生活を更に楽しみましょう!



中国生活快適術 その4


千千静听


qian1 qian1 jing4 ting1


チエンチエン ジン ティン

~超強力音楽再生プレーヤー


今回のクリニックでは、パソコン用音楽再生ソフト、千千静听を紹介します。


音楽再生プレーヤーはいろいろありますが、今のところこのソフトが最高です。


長所は数多くありますが、特にお勧めなのが ”歌詞自動再生機能” です。


音楽を再生すると、自動的に歌詞が表示されます。しかも、多言語に対応です!(中国語はもちろん、英語、日本語等にも対応)。


また、とても軽いので、音楽再生時のイライラが全くありません。


下記にインストール方法の画像を掲載しましたので、ぜひとも試しに使用してみてください。





千千静听ダウンロードの流れ”

ダウンロード先:千千静聴



注意点:

・”チェック項目”に関して、写真の通りに選択すれば問題ない。

・音楽を聴くときは、その曲をドラッグ&ドロップすればよい。

・その他質問に関しては、上記のWebサイトを参照。



早速ソフトのダウンロード開始。
千千静聴1



简体中文版,繁体中文版ともにダウンロード先が2つあるが、どちらでも問題なし。
千千静聴2



画面のデスクトップ上(或は分かりやすい場所)に保存。

千千静聴3



ダウンロード後、インストーラーを起動。その後実行を選択。
千千静聴4



”开始”のボタンをクリック。

千千静聴5



”同意”のボタンをクリック。
千千静聴6



”次へ”をクリック。(チェックの変更はしないでOK)

千千静聴7



インストール場所を選択後、”次へ”をクリック。
千千静聴8



次へ”をクリック。(チェックの変更はしないでOK)
千千静聴9



完了”をクリック。(一番上の部分のみチェックを入れる)
千千静聴10




自動的に起動されますので、後はお好きな音楽をドラッグ&ドロップで放り込んでください。
千千静聴13



本当に便利で軽い音楽プレーヤーです。中国語や英語の歌を勉強したい方にも最適です!




中国生活快適術 その4


千千静听



~超強力音楽再生プレーヤー


快適度 ★★★★

裏技度 ★★

難易度 ★★



その5に続く・・・

海外生活を快適に送りたい方は、人気ブログランキングから!


AD