仕事よりも早起きして、まいうーの朝ごはん晴れ晴れ

photo:01


HISには基本パンとコーヒーだけです。
みたいに書いてあったけど、全然それで十分!!
photo:02


むしろ、ハムやチーズがあってお腹いっぱい食べれます食パンコーヒーナイフとフォーク

腹ごしらえをしていざ、出発[みんな:01][みんな:02][みんな:03][みんな:04]
胸踊らせながら、電車に乗る地下鉄
photo:03




サグラダファミリアの駅到着!!
早まる気持ちを抑えながらもついつい早歩き走る人DASH!DASH!

地下鉄から上がったら…
いらっしゃいました!!!
堂々とそびえ立つそのお方が旗

photo:04



貴方を観に、遥々地球のほぼ裏側からやってきましたよドキドキ

感動でした。
オーストラリアのエアーズロックを観たときと似た感情でした。
なんというか、言葉も出ずにいつまでもそれを観ていられる、そんな感情です。
それと同時に当たり前で誰もが知っているとは思いますが、改めてガウディの天才さに圧倒されます。

そんなガウディは路面電車にひかれて亡くなったと知って悲しくなりました。。。

ま、それはさておき、朝早くから行って並びましたがそれには訳が[みんな:05]
サグラダファミリアに登りたかったのですアップ
入場券は、webでまみちゃんが買っておいてくれました[みんな:06]が、エレベーターのチケットは当日入口ぢぁないとかえない!!

でも、1番乗りで無事購入し、登ってきましたラブラブ!ラブラブ!
…ケータイで撮るの忘れたから載せられませんが、有名な階段で1枚パシャリカメラ
photo:05


この曲線が創れるのはガウディだけでしょう。
とても滑らかで気持ちいいアップ
私の肩幅がやっと通れる広さですがwww叫び

中も圧倒される素晴らしさでした。
photo:06

photo:07

photo:08



写真や映像ではなかなか良さがつたわらないと思うけど、その素晴らしさに圧倒されるばかりです。

中には柱やモニュメントの構造や、レプリカなどもあって、知れば知るほど凄さに驚きます。
柱の造りにも驚かされました。
photo:09



床の設置面は6~8角形なのに上の方はもぅ何角形かわからないほど細かくなってるひらめき電球
とにかく発見がいっぱいでしたニコニコ

photo:10



後半へ続く[みんな:07]


iPhoneからの投稿