ライスボウルの最終結果は、
2年連続でオービックシーガルズが優勝でしたアップニコニコ


ライスボウルは、社会人の日本一と学生の日本一が戦って、本当の日本一を
決める試合なんです[みんな:01][みんな:02][みんな:03][みんな:04]


38-28でオービック(社会人)の勝利でしたが、前半戦は3-14で関西学院大学が勝っていたんです[みんな:05]

私は現在千葉に住んでる事もあり、オービック側で応援していましたが、それはもう、もはやどっちが勝ってもいいと思っていて、むしろ面白い試合をしてくれればいいなぁにひひとおもっていました[みんな:06][みんな:07]


私の期待通り、逆転の繰り返しで、
インターセプト(護ってる間にボールを奪って攻守を変える)も2回もあって、
タッチダウンのあとも通常はフィールドゴール(キック)で点数を取るところも、両チームともギャンブル(再度タッチダウンにチャレンジ)したりクラッカークラッカー

ハラハラドキドキしながらも、応援して、立ち上がって拍手して、よろこんで、悔しがって、また応援してと楽しませてもらいました[みんな:08][みんな:09]

去年はたったと2人で観にきてたけど、今年はチアっ子もみんな一緒に来てうちの花ちゃんも来て、大人数でアメフト観戦しましたー[みんな:10][みんな:11]

photo:01



また来年も観にこなくては[みんな:12][みんな:13][みんな:14]

何より、やっぱスポーツってステキ音譜ラブラブ観ても楽しいし、やっても楽しい[みんな:15][みんな:16]

このたのしさをもっともっと多くの人に伝えたいと思う今日この頃です[みんな:17][みんな:18][みんな:19]

iPhoneからの投稿