空港の混雑 | 中国駐在員がみた中国の魅力

中国駐在員がみた中国の魅力

中国駐在員の目線で中国の魅力を、日記風に書いていきます。それ以外には趣味(ダイエット、釣り、語学、日本への旅行等)なども自由気ままに、面白おかしく書けたらいいな~と思います。
時間があったら、みて下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

本日楽しかったゴールデンウィークも終わり


中国へ戻ります。


どこか乗りなれたルート新幹線、はるか、関空


思っていたより空港は人が少なく感じたがそれでも


やっぱり連休最後の日とあってにぎわっていた。


フライトの3時間前についたがひとまず事前チェックイン


この方法を知らない人が結構いるので助かります。


先にチェックインしておけば席を選択しやすいし


列に並ぶのも時間短くて済むのだ。


いつものように雑誌を大人買い


お土産の焼酎を買い


スーツケースは一杯だった。


重量20kg ジャストね


今はだいたい1か月か2か月ごとに日本に戻れるので


そう思わないが、以前はこの戻りの一途がほんと


憂鬱だったなって思います。


今回は久しぶりに休みを満喫できた感があります。


本社と休みが重複していたこともあり休み中にメール見たり


そんな時間がほとんどなかったのでエネルギーをためることが


できました。


やっぱ落ち着きますね。。母国って(・ω・)/