やっとホームベーカリー始動。 | 日々の私 Ⅱ

日々の私 Ⅱ

2008年からやっていたブログ、再開。
あれから10年。
バングラデシュ、タイでの11年の生活を終え、今は塾講師+日本語講師として日本で生きています。

日本帰国時に持って帰ってきたホームベーカリー。


しかし・・・スキムミルクを買ってくるのを忘れ、

ここでも探してみたけれどなかなか見つからない。


昨日たまたまそんな話をしていたら、お友達から

作ろうと思って持ってきたけど使わないから・・・と

食パンの粉や菓子パンの粉、そしてスキムミルクを

どっちゃり頂きました。


ああ、ありがたいmakovv


ここのところ、私は周りの方々に助けてもらってばかり。

どうやって恩返しできるものやら。。。ううむ。


そしてやっとやっと食パンを焼きました。


ホームベーカリーが焼いてくれるので、なんてことは

ないのだけれど・・・やはりおいしすぎるラブ


これに味をしめていろんなパンに挑戦したい・・・と

目論む私でした。



全く話題はずれますが、我が家の内弁慶な息子は

最近デイジー(ダックス)がお気に入り。

かわいい女の子だから気に入っているのならいいんだけど・・・

かわいいリボンや長い睫を気に入っていたりしたら

どうしよう。。。


と、やや不安になるのでした。


そういえば、そろそろ忘年会シーズン。ムフ。

年末にかけて飲みだめするぞ~ビール