近所のタイ料理屋で | 日々の私 Ⅱ

日々の私 Ⅱ

2008年からやっていたブログ、再開。
あれから10年。
バングラデシュ、タイでの11年の生活を終え、今は塾講師+日本語講師として日本で生きています。

妊娠してから夕食にこれだけがっつり食べたのは

先月に1回と今日ぐらいかも。


明日から最低2日間は、絶食生活ですね。。。


タイ料理、本当に大好きです。


でも、1人だとどうしても屋台料理ばっかりになりがち。

今日はそんな私の為に、主人が仕事を早めに切り上げて

アパート近くのタイ料理屋さんに行ってくれることになりました。


こういう心遣いってありがたいなあ(〃∇〃)


ここのタイ料理は本当に絶品♪


タイ人が多い所ははずれなしです。


今日のメニューはタイ料理の王道で。


トムヤムクンヤムウンセン

マイペットで・・・と言い忘れ、辛すぎたけど

それでもおいしい☆


日々の私 パート2


主人が初めて食べた時大感動した、コームーヤーン

豚の喉の肉を焼いてスライスしたもの。

程よく脂がのっていて、う~ん、美味☆

日々の私 パート2


そして、私の大好物である・・・

プラムックパッポンカリーパットパックルアムミッ

イカのカレー炒めと五目野菜炒めです。

日々の私 パート2


これに主人は、カオパットクンを頼みました。


2人で食べるには頼みすぎですねぇ。

でも、どれもおいしいのでついつい食べ過ぎてしまいました。


腹八分目どころか、腹二十分目ぐらい食べてしまったかも。


食べている時は幸せだったけど、只今ちょっと苦しくて

寝るのをためらっています。


ああ・・・明日の朝の体重を測るのが憂鬱だ。

自業自得なんだけどね (-。-;)