あの日の事 | 犬と娘と 私のひとりごと

朝5時

夫の洗濯物を畳みながら

今日はこの服 着て行くのかな?

とか 想像したりして


犬の水換えて トイレ綺麗にしてあげて


そして

昨日 夫が作ってくれた

冷たいジャスミン茶を飲んで一服


夫が作ってくれると 同じお茶でも

何倍も美味しい😋 不思議だぁ〜



話 変わるけど

DAIGOさん ららぽーとでのリリイベの後

ファンの人達が観覧に使った椅子を

スタッフと一緒に 

畳んで片付けを手伝っていたのよね


普通 スターはしないじゃない?

だってDAIGOさん 多分 くたくたよ

リリースイベントの後なんて

何時間も立ちっぱなしで歌って

握手して サイン書いて 写真撮って

連日 リリイベで全国周って

海外の仕事にも行った後だしね


前に何かで読んだのよ

楽屋を掃除する人が言ってた記事なんだけど


楽屋なんて 普通は ファンからもらったプレゼントを開けた包み紙などが 開けたまま放置されていたりしていて

とても散らかったままに放置して帰られる人がほとんどだけど

DAIGOさんの楽屋だけは

いつもきちんとゴミを持ち帰って

楽屋を使った後が とても綺麗なんだと

感心しました

と書いてあった


コロナの時も

DAIGOさん

ライブ前の客席を

1つ1つ 全部 何千個も

除菌シートで拭いて回ってくれてたし



なんか そういう

人としての優しさが

DAIGOさん ご本人にお逢いすると

とってもわかるっていうか

ファン ひとり ひとり をすごく大切にして下さっているのが
伝わってくるというか


DAIGOさんのファンになる前にも

私は 色々なスターに握手をしていただいた事があるんだけれどね

まー手を合わせるだけの人もいるし

イヤイヤ 早く終わらないかな?

って顔でやっている人とかもいるし

正直 握手してもらった事が記憶に残らない事が多くて


でも 初めてDAIGOさんのリリイベに偶然通りかかった時に

握手してもらわないで見てただけだったんだけど


ひとりひとりに 親身に こころを込めて握手している姿を見て

容姿も素敵だけれど

ココロが素敵な人なんだなぁ

と思った


あの日の事を 思い出した