豆乳で作るベジチーズフォンデュ☆ | We love 玄米 マクロビオティック雑穀料理 フォトライフ

We love 玄米 マクロビオティック雑穀料理 フォトライフ

千葉県鴨川市で、マクロビオティックと雑穀料理、フォトスタイリングの教室を開いています。オーガニックライフを楽しみつつ、写真で「素敵」や「おいしい」をお届けします♪


千葉県鴨川市の自宅で、マクロビオティックと雑穀の料理教室Chimneyを開いていますパンジー
クラス、スケジュールなど詳しい内容についてはこちらのHPをご覧下さいバラ
教室開催予定 
11月14日(木) ベーシッククラス6(ひえのシチュー他、生活環境についてのお話)
11月22日(金) バリエーションクラス(ノンオイル秋のヘルシーメニュー)残席1
11月23日(土) 入門クラス(初めての方はこちらへどうぞ)残席1
11月29日(金) スイーツベーシッククラス1(全5回)満席になりました
12月 6日(金) フォトスタイリング準1級4(プライベートレッスン)
12月13日(金) 佐藤美穂先生のクリスマス天然酵母パンレッスン
☆料理教室は、どなたでも単発でもご受講頂けます。

$We love 玄米 マクロビオティック雑穀料理 フォトライフ


今日は、11月11日。

ポッ◯ーの日!?笑

いえいえ、チーズの日でもあるそうですよ。

本当のチーズは、たまに外食に少し入っている以外は、もう何年も食べてませんが…。


マクロビオティックの食生活では、乳製品も摂らないのですが、たまにチーズっぽいものが食べたくなる時もありますよね~。


このベジチーズフォンデュのレシピは2年前のものですが、結構おいしいですよ☆

フォトスタイリング協会の「くらしのセレクト便」に、載せて頂いたものです。

レシピ付きです!

話題性もあるので、パーティーなどにも如何でしょうか~?

ベジチーズフォンデュの作り方→→http://klastyling.com/biseikatsu/?p=27653


チーズは、食べ過ぎると胃にもたれたりしますが、これはとても軽いですよ!

野菜もたっぷり摂れます。

よろしければ、一度是非お試し下さい♪

我が家も、久し振りに又作ってみようかな~^^






いつも応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村