(再)簡単甘酒フルーツスムージー☆ 暮らしのセレクト便に掲載されました♪ | We love 玄米 マクロビオティック雑穀料理 フォトライフ

We love 玄米 マクロビオティック雑穀料理 フォトライフ

千葉県鴨川市で、マクロビオティックと雑穀料理、フォトスタイリングの教室を開いています。オーガニックライフを楽しみつつ、写真で「素敵」や「おいしい」をお届けします♪

$We love 玄米 マクロビオティック雑穀料理 フォトライフ


ブログ村から見に来て下さった皆様、サイトの不具合があったため、記事をアップした後一旦非表示にしており、せっかく来て下さったのに、記事が消えてしまっていて申し訳ありませんでした。
********************************************

日本フォトスタイリング協会の、窪田千紘とチーム生活美がお届けする「暮らしのセレクト便」に掲載されました☆

これからの季節にぴったりの簡単ひんやりスイーツ

「玄米甘酒を使った簡単フルーツスムージー」です。


いちご、バナナ、キーウィの3種類作ってみました。

材料は、玄米甘酒、塩、フルーツ、レモン汁、水のみ。

柔らかめのフルーツでしたら何でも、そのまま使えます。

りんごなどちょっと硬めのものは、少し煮て柔らかくするといいですよ。


上に、豆乳+塩をホイップしたものをのせています。

$We love 玄米 マクロビオティック雑穀料理 フォトライフ


今回は、フルーツを凍らせて使いましたが、もちろんフレッシュなフルーツを使っても、冷たすぎなくていいですね。

ただ、フルーツってそんなに一度にたくさん食べるものではないので、買っても残ってしまうこともあるかと思います。

置いておくと、すぐに傷んでしまいますよね。


そんな時、私は取り敢えず冷凍庫に入れて、凍らせておきます。

そうしたら、傷まないで使いたい時に使えるので便利です~ぺこ

詳しい作り方という程のものではないのですが、レシピを載せていますので、

宜しければどうぞご覧になって、是非作ってみて下さいねおいしい

「暮らしのセレクト便」 簡単スムージーの作り方はこちらです→→→☆☆☆



~この他これまでに掲載された記事~

(全て、マクロビオティック仕様のレシピ付きです。)

*簡単スノーボールクッキー→→→☆☆☆

*豆乳鍋→→→☆☆☆

*「かぼちゃのパイ」→→→☆☆☆

*「チーズを使わないベジチーズフォンデュ」→→→☆☆☆


↓いつも応援クリックありがとうございます♪
クリックして頂くと、ランキングのポイントが入ります。
そして、マクロビオティックのブログがたくさんあるページにとびます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村