昨日は新潟県新津での「NIPCOM 第4回 プラモデル展示会」にRRMメンバーで自主避難しに行ってきました。


大雨でしたが、新潟の雨は安全です。(・∀・)雨


なんと美術館での展示会!グゥレイト!グッド!


チルブロ。
RRMコーナー。


メンバーのほぼ新作がズラリ。


自分も06-R作らねば…。


チルブロ。

ドラゴンナイトは折れたアンテナを修復し、色を黄色から金に変更。


あとアゴのキバもシルバーにリペイント。


でも変更点がささやか過ぎて誰にも気付かれないという…。(ノ_-。)


チルブロ。

たみーさんのランチャーランチャーとソードソード。


睡眠時間を削り、出発する直前まで塗装していたという根性の作品。


おかげでたみー車の同乗はスリリングなものとなりました。


運転お疲れ様でした。


チルブロ。
拓さんのメガザク強行偵察型。大きいことは良いことだ!


デカいのが並ぶと他の作品が小さく見えてしまいます。


チルブロ。
MGとHGUCのセレブミキシング。肩、ファンネルコンテナ、ライフルがMG。


チルブロ。
今回の目玉!terasawaさんの超絶作品。


雑誌にも載ったそうです。


スジ彫りを超えた貫通ディテール!


やるにはデザインナイフの替え刃が大量に必要なのでご注意を!


チルブロ。

あの細かいRGを量産されてます。(((゜д゜;)))


チルブロ。
ボールがボールを描いています。ウニみたい。


チルブロ。
何体も同じキットを作る脅威のメカニズム。


チルブロ。
トランザムの色がいい感じ。


チルブロ。
グラデーションがド派手な感じ。


チルブロ。
SDマラサイはザクウォーリアから作られています。


チルブロ。
旧キットとか。


チルブロ。
ザクオッゴスナイパー?


チルブロ。
男か女か!?謎の人物猫屋敷さんの作品。


発売直後のジムキャノンがもう出来てます。


チルブロ。
トールギスもEW版出ないかね?


チルブロ。
実物のブロックヘッドはデカいです。


チルブロ。
ロボット兵のトゲトゲを丹念に切り離して作製しています。


チルブロ。
メタリゼル。


チルブロ。
昼は「とりかん」のからあげ定食1,100円。ヒヨコ


骨の量は個体差がありますが、カレー風味で衣はパリパリ。キラキラ


まいうーでした!


皆に余り物を押し付けられてもテイクアウトOKなので安心です!ヽ(゚◇゚ )ノ


新津に来たらぜひご賞味を!



昼食後は新潟の模型店めぐり。


お宝満載のあやしい釣具屋ではキットが縦積み!下の方は潰れています。


しかもそれが何列にもなっているという。


奥のキットをサルベージしていると、店主に


「荒らすならよそでやってください!」とキレられます。


いや、商品見てるだけだし、よその店はこんなに積んでないし。


ジョーシンでは大幅値引きのキットがちらほら。


もちろん両方の店で買いましたが何か?(`∀´)



午後になると疲れなのか食べすぎなのか、具合が悪くなってダウン気味でしたが、仮眠をとって元気復活アンパンマン!アップ


1日の休みを有意義に使えました。


やはり展示会はいいものだ…。(´∀`)