COMPLETE SELECTION MODIFICATION ACCELDRIVER | ChillOut7

ChillOut7

フィギュアの情報以外にも全国のイベント・ぶらショ・ゲーセン攻略・はたまたくだらない企画など幅広くお届けする「ChillOut7」です。



東映ヒーローネット限定

rider550a-1.jpg


『ライダーマン 1/1ベルト』


【2014年11月発送予定】


68.000円 (税込・送料別)









も…






もんげー!(≧◇≦;)




恐ろしい値段するズラ~(汗)


この1/1ベルトは腰に巻いて遊ぶっていうより、鑑賞用の変身ベルトなんですよね。


とてもじゃないけど、高額すぎて手が出せないです(滝汗)



それにライダーマンって…


e0157252_05253-1.jpg


なんか怖いもん(汗)


そういえば子供の頃、鼻と口が出てるライダーマンが苦手でした(;´▽`A``



と、ゆーわけでね!



今回も始まりました月曜日担当B・Kです( ̄▽+ ̄*)


いやー、やっぱり仮面ライダー好きなら変身ベルトは外せないアイテムですよね。


最近では変身ベルトとは呼ばず、『変身ドライバー』なんて呼ばれてます。


一般的に変身ドライバーの玩具って、子供用サイズなため大人が腰に巻くにはキツいです。


あと、やっぱりチープな質感なんですよね。


かと言って68.000円も払えないですし(T▽T;)


低予算で大人でも満足して遊べる『変身ドライバー』があればなぁ…




それがあるんです(`・ω・´)


DSC03649-1.jpg


『COMPLETE SELECTION MODIFICATION』
(コンプリート セレクション モディフィケーション)




『COMPLETE SELECTION MODIFICATION』とは、大人のための変身ベルトとして一世を風靡したComplete Selectionシリーズから派生した新しい玩具のシリーズ。


従来の商品を"Modify=モディファイ"することでバリューとリーズナブルを両立させることに成功。


さらにその監修は、「仮面ライダーディケイド」以降のスーツ制作を担当する造形のエキスパート集団「ブレンドマスター」が行い、今まで以上のこだわりを注ぎ込む。



要はリーズナブルに質感の高い変身ドライバーが手に入るということなんです。


そこで今回紹介するのがコチラ↓


DSC03765-1.jpg


COMPLETE SELECTION MODIFICATION
(コンプリート セレクション モディフィケーション)



『ACCEL DRIVER』
(アクセルドライバー)




アクセルドライバーとは『仮面ライダーW』に登場した仮面ライダーアクセルが使用していた変身ドライバー。


プレミアムバンダイと東映ヒーローネットで、日本・香港・台湾・韓国で同時受注販売されました。


価格は10.500円と決して安くは無いですが、68.000円と比べるとリーズナブルなのかな(;^_^A


DSC03796-1.jpg


【セット内容】

アクセルドライバー本体…1

ベルト(左)…1

ベルト(右)…1

ベルト止め…1

アクセルメモリ…1

エンジンメモリ…1


DSC03803-1.jpg


仮面ライダーアクセルはバイクをモチーフにしたライダー。


なので、変身ドライバーはバイクを連想させる形となっています。


ドライバー本体は重塗装で、部分的に銀メッキ仕様と豪華。


DSC03780-1.jpg


グリップ部分にはラバー素材、クラッチ部分にはダイキャストが使用されていて質感が高いです。


DSC03776-1.jpg


胴回りサイズは70cm~100cm。


ベルトの内側には本革が使用されていて、高級感ありますが…


アタッチメントパーツがウエストポーチみたいで安っぽいとゆー(汗)


せっかくの本革の高級感が台無しのような感じになってます。


もう少し工夫して欲しかったですね。


DSC03777-1.jpg


アタッチメントパーツは付属のベルト止めで隠すようになってます。


DSC03799-1.jpg


赤い方が『アクセルメモリ』で、主にアクセルに変身する時に使用。


ボタンを押せば「アクセル」というセリフと共に端子部分がLEDで光ります。


グレーっぽい方は『エンジンメモリ』で、必殺技を繰り出す時に使用します。


コチラもボタンを押せば「エンジン」というセリフと共に端子部分がLEDで光ります。


セリフ音声は立木文彦氏。


どちらもホロ仕様のシールが貼られています。


ではでは、仮面ライダーアクセルの『照井 竜』になりきって変身です(`・ω・´)


18848407.jpeg


「へん…しんっ!」


DSC03789-1.jpg


スロットに『アクセルメモリ』を装填。


DSC03790-1.jpg


受光部が赤く光り、変身待機音が鳴り出します。


DSC03788-1.jpg


変身待機音が鳴っている間に、スロットルを全開まで回して止めます。


すると、受光部が光って変身音が流れます。


1195-1.jpg


はい、脳内では見事に仮面ライダーアクセルへと変身完了しました( ´艸`)


更に『アクセルメモリ』を装填したまま、クラッチレバーを引くと受光部が光って必殺技待機音が鳴り出します。


必殺技待機音が鳴っている間に、スロットルを全開まで回して止めると受光部が光って必殺技音が鳴ります。


DSC03792-1.jpg


同様に今度は『エンジンメモリ』をスロットに装填。


DSC03793-1.jpg


スロットルやクラッチレバーの操作をすると音声が鳴ります。


※受光部は音声に合わせて光ります。


【操作方法】

エンジンメモリを装填する。
(待機音が鳴ります。)

スロットルを全開まで回して止める。
(エンジン攻撃音が鳴ります。)

クラッチレバーを引く。
(待機音が鳴ります。)

クラッチレバーを引いたまま、スロットルを全開まで回して止める。
(スチーム攻撃音→ジェット攻撃音→エレクトリック攻撃音→エンジンマキシマムドライブ必殺技音…といったように、必殺技音が順番に鳴ります。)


201001240943546d0.jpg


はい、脳内では見事に必殺技を繰り出してます( ´艸`)


やっぱり大人用ってだけあって、質感高い変身ドライバーですよ。


これは夜な夜なニヤニヤしながら腰に巻いて遊んでも仕方がありませんねw


そして!


9月には同じ『COMPLETE SELECTION MODIFICATION』シリーズ


1000087018_1-1.jpg


『カブトゼクター』


これがプレミアムバンダイから届くので、今からメッチャ楽しみにしてます!



と、ゆーわけでダラダラと長くなってしまいましたが(汗)


最後まで読んでくださって、ありがとうございました。



明日のチルはメッチャ面白いのでお楽しみにね('-^*)/