わたしのこと(自己紹介) | 子どもの生きる力を育み、心を育てる教育を真剣に考える研究所

子どもの生きる力を育み、心を育てる教育を真剣に考える研究所

現役幼稚園教諭が
子どもたちと関わる中で感じたことや想いなど
子どもたちのことを多岐にわたって発信しています。

 
 
{5034EB75-882A-43E3-8105-FE0197787B6A}
 
みなさん、はじめまして(-^□^-)
酒井沙弥香(さかい さやか)です。
 
1988年9月生まれ

岡山県岡山市出身、東京都府中市在住
(晴れの国晴れ

ノートルダム清心女子大学人間生活学部児童学科 卒業

卒業後すぐ親元を離れ、東京の某幼稚園に就職
年少から年長まで担任を務め、4年間務めた園を退職

在園中感じていた、
”ひとりひとりの子どもに向き合いたい!”
という想いを叶えるため、

退職後、
ベビーシッターや地元のファミリーサポートに登録する

長年、子どもたちと関わる仕事をするうちに
”子育て中のお母さんたちの役に立ちたい”
という気持ちが強くなり、当ブログをはじめる

その後、起業を意識するようになり
岩橋ひかりさんの継続セッションを受ける

セッションを重ねるうちに
私と同じように
”すべての女性に自分の人生を楽しんでほしい、笑顔になってほしい”
と思うようになり
ブログサポート×マインドサポートを組み合わせた新ビジネスをはじめる。
 
そして、現在はセッションを通して自分の心の本当の想いに気がつき
子どもの心の寄り添う育児を提案したマインドサポートもスタートさせる
 
私の活動の根源は”大好きな子どもたちの笑顔と幸せのため”である

現在は
ボランティア活動
ファミリーサポート
地元幼稚園のプレスクールで仕事をするかたわらで、
マインドサポーターとしての活動を開始している。


プライベートでは
夫、姑の3人家族+保護犬のミニチュアダックスがいる
 
子育て関連の資格や子どもに関しての資格を多数取得
また、現場での経験もプラスして子どもの心に寄り添う保育に関することを得意とする
 
一方で師匠である岩橋ひかりさんお墨付きの
”コツコツパワー”で何に対しても地道に継続すること
”メンタルがブレない”という強みを活かしたサポートも得意。
 
私の想いを記事にしています星
ヒマワリ心の底にあった私の本当の想い①
ヒマワリ心の底にあった私の本当の想い②