国産ロケット「こうのとり2号」打ち上げ成功!宇宙ロジステック時代の到来だ! | トシの都市ウォーカー:大阪の不動産鑑定士深澤俊男のブログ

トシの都市ウォーカー:大阪の不動産鑑定士深澤俊男のブログ

物言わぬ不動産と都市不動産マーケットを語り伝える、主治医Dr.Toshiこと大阪の不動産鑑定士深澤俊男が綴るブログです。
①不動産それぞれの価値とあり方
②都市不動産マーケットの現状と将来
③都市の有り様とポテンシャル
について、日々、診断・処方中!

国際宇宙ステーション(ISS)へ物資を運ぶ無人宇宙船「こうのとり(HTV)」2号機が、

種子島宇宙センターから打ち上げられた。

打ち上げは成功、順調にいけば、28日未明にISSとドッキングするという。


HTVは今回、半導体開発のために金属を溶かす実験装置「勾配炉ラック」などを搭載。

ISSで居住する宇宙飛行士のための食料や飲料水、衣服なども運ぶ。


3月28日に廃棄物を積んで離脱し、翌29日に大気圏に突入して燃え尽きる。


今年6月に予定されるスペースシャトルの退役後は

HTVがISSに大型装置を輸送する唯一の手段となるという。

宇宙機構は2015年まで毎年1基を打ち上げる計画。


ロジステックはいかなる時代、いかなる場所、いかなるケースでも大変重要である。

それは宇宙開発においてもそうであろう。


今後の「宇宙ロジステック」時代の到来に、日本の技術が益々貢献することを願う。



ペタしてね


ブログランキング参加しています

ぜひクリックお願いします!!!
     

    ↓

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
にほんブログ村