ちくわのブログ


先輩インコ ちゃちゃぴ 男子とばかり思っていたら ある日,小さい

たまごを出産 とっても可愛い プリンセスヒヨコ

後輩ちくわ ころでみが 待ちに待ちに待った 待望のプリンスしっぽフリフリ

  • 27 May
  • 20 May
    • ぶらっと文京区

      こんばんわ 4月の中旬、育った町 文京区まで ぶらっと Kろ と ちくわんと。 子供のころは 気づかなかったけど この町は 学校と 寺院がとってもおおいの。 御朱印ガールとしては、 是非 頂かなくては・・・と 思い立ったのでした。 まずは 「伝通院」 小学生時代の遊び場 こちらのお寺は すいぶんと立派になり 驚きましたが とても 重厚感があり すてきでした。 徳川将軍家の菩提寺です。 御朱印をいただいている間、ヨイ子に待て・・でし 偉いよ 久々に お散歩した 町は ずいぶん変わっていたけど 残っているものもあって うれしかったなあ お稲荷さん 小石川の町。遠くにそびえたつのが文京区役所 別名 ゴジラ ここは 七福神の毘沙門天とえんま大王 御朱印がすてきでした いつのまにか、ビルにかこまれちゃってたあ~ メトロの茗荷谷駅は 中学生時代からずっと利用させて いただいてた 思い入れのある駅 楽しかった 青春時代・・あ~懐かしい。 駅 周辺には沢山の学校がありました。 わ~ずいぶん 立派になってる~(新入生犬) まさか、いま 愛犬ちくわと ここへ来るなんて 当時は 想像もつかなかったよね ここは 母校の小学校 この後、偶然 うれしいサプライズ再会がありました 今日は ぶらり文京区・・お付き合いありがとう また、チャンスがあれば ゆっくり 町巡りを しに行ってみようと思った、飼い主なのでした それでは また ブログUP頑張ります

      33
      7
      テーマ:
    • #corgi #ちくわ君 実家の父とちくわでのんびり。

      @demi3373が投稿した写真 - 2016 May 20 12:49am PDT

      22
      テーマ:
  • 18 May
  • 08 May
    • お料理教室こぎ付き

      おはようございます 皆様明日からは、通常お仕事ですか? 私は、金曜から出勤しとります さてさて、4月のある日。 遊びに行きた~いと リクエストされ お招きしました~ give  &  taka‼️ お料理教室を開いて頂きましたぁ 銀父からタロさん教わる 出来上がったメニューは… ローストビーフだぁ 銀ちゃんのハグを邪魔する僕 到着したら、一瞬で トイレでシッコも出来る男 やっぱりこの男は、出来る ねぎー次回は、おいで~ ちと、ちくわの1Kにも お邪魔してみたり。 フカフカベッドが羨ましかったり。 二匹で楽しそ 今日は、パパママを独り占めで きっと、満足でしょ このあと、師匠から伝授された ローストビーフを 友人宅で作り 好評だったらしいです。

      35
      7
      テーマ:
  • 04 May
    • 日本の玄関

      こんにちわ(*^.^*) GWですねー 日本の玄関口に来ています オリンピックの影響で、 がんばれと、ウェルカム日本感が 至るところで感じられます がんばれ!ニッポンの文字、 細かい写真を集めて 文字にしてました GWは、留守電続きな僕。 明日は、お出かけしよっかね~

      34
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 上目遣いのおぼっちゃま

      こんばんは 熊本、ちくむぎもかのお里が 大変なことになっていまして( p_q) とても、心配しとります。 ちくわの、パパ、おばちゃんワンコ みな、頑張ってるらしいですが… 何気ない生活が 幸せです。 上目遣いのおぼっちゃまを 見ながら、早く 被災された皆様の 復興を願うばかりです。

      39
      2
      テーマ:
  • 11 Apr
    • アニオタの聖地

      こんにちは~~ 桜狩り散り始めた昨日 アニオタの聖地?なんですかね 多分‼️ 私は御朱印頂きたく、 夫婦と長女と次男でありますちくわ君 3人➕1頭でお出かけでした アニオタといえば 鷲宮神社 絵馬が凄い❗️ 僕チンも参道歩けるよ 今日は、何か催しがあったみたい しっかり頂いてきました この後は、菖蒲公園で お散歩です 久しぶりにおねえと、るんるん 時々は、一緒にお出かけ するでしよ~ ちくわの気持ち。 それでは、又ー

      36
      3
      テーマ:
  • 03 Apr
  • 01 Apr
    • ご無沙汰しています

      こんばんわ すっかり ごぶさたしてました かれこれ 1ヶ月前になりますが 仲間たちと ワンダフルネイチャービレッジで遊んできました 萌香とくるみと佐助で待ち合わせ 麦さんは 足の調子がいまいちなのでお休みです 男同士で激しくボール遊びだよ こんなことや・・・ こんなことや・・・ 萌香「お兄たん ここにシッコでしゅかあ??」 くるみちゃんのあきれた目線や・・・ くるみ「ちくわってほんとに 子供・・」 佐助がかわいい顔してたり・・・ と はしゃぎまくったのでした。 ヘタレなちくわんは 佐助母に誘導され TRYしてみたけど やっぱしヘタレだもんね 無理だった でも 麦兄ちゃんがいなくても兄妹仲良しで ママを待つ姿は ヘタレでも 可愛いもの 佐助パパのお手製ぼんぼんカラフル首輪(お気に入り~) ちくわと萌香 最後に集合写真をとりました くるみちゃん・・・これもご愛嬌 沢山遊んで運動不足を解消したのでした それでは また~(今度はいつUPできるかな?)

      39
      2
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 邪魔しないです

      こんばんは~ カレンダーの芯です。 邪魔されたくないそうです。 遊んでるのー僕ちん。 いい香り…しないでし 話しかけてすびません~ 何か?

      41
      2
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 大満足いちご~~

      こんばんわ 花粉で苦しんでいます今日この頃です 2月のとある日、いちご狩りが無性にしたくなり 所沢でいちご狩をしてきました いちごが大好物な 嘘孫を誘い(こんな言葉あるんかい?) 今日の行程は 人だけ楽しむいちご狩→ドッグカフェ→所沢航空公園です ちくわの先輩 ぱんさんの弟 ごはん君で 私の嘘孫です 笑 おいしそうでしょ~~~~もう 美しいったら。 この タイプのハウスって 腰が楽ですね 確か ごはん君は200円で食べ放題だったはずだけど 1,500円分位は 食べていたと思うよ 横取りされる こわ~いぱん姉さんもいないし お調子のりのり~~ ついでに私もノリノリ~ 30分 食べるだけ食べまくって ドックカフェに移動しました NANA & HACHI さん こんにちわ~ あつあつ、グラタンや ボンゴレなどを頂きましたあ いちごとグラタンでお腹はいっぱいになり、公園に移動。 ちょっと、寒かったけど 楽しそうに歩く この 2こぎさん ぱんとちくわん けんかもせず、すっごく自然で空気みたいな関係 上下関係 わきまえてるのよね~ そのうち、ぱんさんが すりゴロ始めたら ごはん君もすりゴロ~~笑うよね おやつを頂く ごはん君にハイエナのように 群がる 可愛い子たち いま、同じくらいの知能かも~~~の 御三方 スペシャルスマイル いただきました かわいいぞ ライバル!ごはん君に負けじと アピールしちゃいました また いちご 食べ行くぞ~~

      39
      2
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 捨てられなーい

      まともな、オモチャは ありません ふふふ、ひとつも。 大丈夫だよー安心して下さい すてませんから~

      44
      2
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 大宮プチ散歩

      ご無沙汰しております 一度 休むとスイッチがなかなかね・・・ UP し始めると 連チャン。これもご愛嬌~ てなことで 1ヶ月前の冬散歩です。 Kろさん&ちくわん で週末のプチ散歩は テクテク 歩きで大宮の盆栽町へ。 近くて なかなか 来ることないのよね 静かな住宅街だけど 観光バス来るし、TVでも放映されたり 外国の方も 多いみたい おいしいもん あるでしかね・・・・ この雰囲気 好きだなあ~ いい男に撮れてるよ この盆栽村のカフェ? 喫茶店?だったか 盆栽君っていう ゆるきゃらがいるんです~(おばちゃんか?) わかる人には わかると思います 笑 お近くにいらした際は 静かな盆栽町、是非 ブログねた、たくさんたまっていますう がんばります それでは また~

      38
      2
      テーマ:
  • 14 Feb
    • クイズ神社?

      むか~し アメリカ横断ウルトラクイズの予選会場にも なった・・・ 岩槻の久伊豆神社 クイズとは読まないが・・・ 城址公園もあり、春は桜が素敵なところ ここで、「アメリカにいきたいか~?」って やってたのね 本殿、拝殿が 2014年に新しくなって まだ、木の香りがしそう かわいい せっかくだからご朱印ガ~ル 本殿横に なんともいえない 犬飼いが食いつくものを みつけたの 狐さんじゃないよ~ 正真正銘 ワンコです ワンコの親子が干支で囲まれてるの この神社は お犬様安産祈願や縁結び 五穀豊穣祈願などらしく・・・この親子、ちくわを なでるように なでなでしちゃいましたあ さあ お隣の城址公園で お散歩タイム やっと 登場~~CHIKUWA君 寒い日だったけど わらとる そして 僕ちんは お仕事け~ん 門番です これ、城門 黒く塗られてることから まんま、黒門と呼ばれてたらしい えへへ ちっと偉そう また 連れてきてでし~ 桜の咲くころに また 来ようね

      45
      7
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 僕ちんの苦手

      祝日🎌です。 お天気よいです、午前は、 モヤさまにも登場していた 盆栽村でkろさんちくわ散歩 その様子は、次回としてー 少し長文 3才位からだったかな? 小さな音に反応するようになり 困るのです 雷や花火なら諦めますけど、 テレビから時々する 電子音?にビビって お風呂場に逃げ勝手に中で隠れてます。 もち、お尻びしょ濡れ 真っ暗な中(そこの方が怖いよ) エアコンや携帯の電子音は、 平気なのに… テレビがなぜ? 人は、全く気づかない様な音。 困ったね お風呂逃走を阻止されて 仕方なく脱衣場避難。 寂しー、情けなーの時のお顔。 どうしましょうか お邪魔ですよー

      39
      2
      テーマ:
  • 09 Feb
    • ジョンソンタウンつづきですう

      おお!! こんばんわ連ちゃんでUPとなりました 昨日のつづきです ちっとだけお付合いくださいまし 素敵な町 ジョンソンタウン。 そこはワンコ連れがいっぱいでしたよ トイプーちゃんにこんにちわ 飼い主さんがちくわブログに遊びに来てくれました どこから たどりついたのかな~?すごいな しばらく散策していると 可愛いディスプレイが目にとまったのお~ お店は クローズしていて、残念! おっしゃれ~~~(さっくん、アジが出てる~) そして 麦ママと 私のお買い物中 こんな 可愛い子たちです 後姿・・・だ~れだ? 一番前で 愛するママを待つ 麦さん この兄妹さん達 待てず・・・ 来たです~~~~~~~~~~~ トホホのホ さっくんは パパとよい子に 待っていました(やりよるな~) そしてこの後は 隣接している公園でひとっぱしり 笑 ノーリードにすることが出来ないのでリードを持ったまま 飼い主 走るよ走るよ~ 大笑いしながらね わんこと同じ位 調子にのってる様子がうかがえる~ 人が笑える この二人 ぜーぜーしてます みんなテンションはMAX!! MAXすぎて 被害者がでちゃったあ カメラマン 佐助母にダーイブ オールこぎSで ダイブしちゃったよ お怪我はないでしゅか? 大丈夫でしか?と みんな 優しいの こうして時間まで 人もワンコも楽しい時間を 過ごしました ありがとね~ また、あそぼ~

      35
      3
      テーマ:
  • 08 Feb
    • アフタヌーンティはジョンソンタウンにて

      あららら ずいぶんおさぼりしております 活動は 夜しか出来ないのですが 夜になると 今夜はがんばろっと! と・・・1月の終わりの日曜日 予てから約束しておりました、 ジョンソンタウンにやっと行ってきました この日も 大雪とか 雨とか予報で半ば あきらめてたんですが 私の力?っすか?? たちまち 太陽さんが出てきてくださいました 佐助と 麦萌香と。 目的は クランペットさんで アフタヌーンティ ジョンソンタウンは 普通の町にぽっかりと 外国の町なんです なんか、わかりにくいよなあ この説明。 この小さな町は レンタハウスも 出たりして 普通に住めるのね こんな説明でスマヌです ちくわんも 今日はおにゅーのぶっちさんとこの およ服で おめかしよん こちらが 今日の目的です あららら~~~もう 私が飛びつくようなものばかり カップやお皿は キャスキッドソン製でしたあ このテーブルの下では・・・ いい子です。カメラ向けたら 怒られちった さっくん 許せ~ ママたちが あれこれと ショップを散策中は こんな風に待って?ました(若干 2こぎがママ!ママ!と爆吼えでしたが) 大好きなショップ脇で 記念撮影タイム 麦萌香 あら!さっくん カメラ目線 ついでにちくわんも カメラ目線 なが~く なってしまいそうなので 次回に引っ張ります あしからずです。 早くUPしなくっちゃ” それではまた。

      38
      4
      テーマ:
  • 31 Jan

プロフィール

ころでみ

性別:
女性
お住まいの地域:
埼玉県
自己紹介:
コーギーの魅力にはまってしまった夫婦が日記として綴った日常です 家族と小桜インコのちゃちゃぴも参加...

続きを見る >

読者になる

AD
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。