王子で、とかげが出る落語会を観てきた。

photo:02



夏葉亭甘栗(なつばてい あまぐり)さんです。



オチの部分を少しミスしたらしく、こんな顔をしております。。
あーかわいい
身内のオレがいう事じゃないのだが、超絶にかわいかった。
こんなとかげはいつ以来かな




まるで、
ドジで失敗ばかりするけど、愛嬌があって憎めない、堀ちえみ的な、仲居さん物語的な、味いちもんめ風の主人公に、
会場中の皆が いつの間にかノセられ、笑わされ、応援してしまうような良さがあった。
伝わりづらいか…(笑)
表現って、 つくづく目に見える技術だけじゃないなあって、とかげを見ていると思う。




大阪本番期間中も、落語の稽古をしていたから、
掛け持ちでよく頑張ったと、胴上げしてあげたい。




kubokan