大反省会☆の巻 | 竹輪本舗 since2005

大反省会☆の巻

こにゃにゃちは♥akn♥


4月8日の木曜日が、

昨年、天国へお引越ししたおばぁちゃんの誕生日だったので、

チクワさん&竹太くんと三人で茨木のおばぁちゃん宅へsei



チクワさん&竹太くんをつれてのお出掛けは一苦労♥akn♥



なので、帰るのめんどっちーし、

週末なので、そのまま茨木支部【実家】へすまいる



実家サイコー上なのはモチロンキラキラですが、


今回はとっても重要な任務が‥






それはチクワさんあせ


3月のちょっとあったかくなった時期に

とてつもない下痢のオンパレード♥akn♥



毎年梅雨時期に体調を壊すのですが、

病院へ行くと、まぁいつものバイキンマンにやられたよーで↓




●散歩へいくとニオイをかいだりしてたら、

バイキンをもらってしまうことがあるらしい←先生談


●とくに、あたたかくなってくるとなおさら←先生談


●ましてや梅雨時期なんてそりゃーもー←先生談





点滴、注射で元気になったのですが、

「今はまだ3月なのに。。。」

と気になってたら、



今週明け、

ゲロゲロラッシュ♥akn♥


ゲロラッシュ後、

すぐにごはんもぺろんちょだし、

うんぴーもいい感じだし、

元気すぎ。。。


ストレスかビックリ


とも思いましたが、

おそろしい病気だと嫌なので、

いつものかかりつけではなく、

茨木支部近所の病院へ。



いわゆる、セカンドオピニオン的なやつです。



こちらの病院、

産後に実家へ帰ってる間、

チクワさんの耳掃除だけでかかったにもかかわらず、


全身くまなくチェックしてくれるのですキラキラ3

聴診器あてて触診してくれるのはもちろん、

目、口、関節の動きもキラキラ3





いつものかかりつけさんはとてもいいのですが、

そこまでしてくれないので。





なので、月一かならず、耳掃除やつめきり等

理由をつけて

こちらで見てもらってますキラキラ3




最近信頼してるこちらのお医者さんはどー判断するかなーと思って。。。




こちらの先生いわく、


散歩でバイキンをもらうってことはあんまないとのこと。。。


どっちかってゆーとストレスでは???とのこと。





内臓にやばい病気がひそんでると、

もっとえげつない吐き方をするらしい。


チクワさんは、ストレスによる胃酸過多で、

かるい胃炎だったのでは?とのこと。





昨年、竹太くんが誕生したことを話すと、


『今まで愛情を独り占めしてたのが、横取りされた挙句、

子供には追い掛け回され、

嫌なので応戦すると、

とてつもなく、飼い主にしかられる。。。

どーせーゆーねん!!!

ゲロゲロ』



とゆーかんじでストレスで体調を壊すことはよく聞く話だそうです。






この話、どんぴしゃでした♥akn♥



先週、ちょいと目を離したときに、

竹太くんがチクワさんいちょっかいをかけにいき、

チクワさんが歯をむきだして、ワンワン!って。。。

竹太くん、ふえーーーーんア セ


ちょっかいかけた竹太くんが悪い、

目を離してた竹美はもっと悪い




とわかっていたものの、



『最初が肝心!

【チクワさん<竹太くん】をわからせないと!!!

(自分の二の舞にならないよーにア セ)』



と、このうえなく怒ったのです。。。



普段、ガツンと怒らないので、

チクワさんショックだったみたいで、

2日間、わたしに近づきませんでしたあせ



昔、チクワさんが私にだけ、【反骨の相】をみせるので、

先生に相談したら、



「ワンコさんが飼い主に気を使ってるくらいがちょうどいい」




といってたのを思い出して、


今まで私にべったりすぎだったので、


「これくらいの距離感がちょうどいいのかな。。。」


などのんきに思ってたけど、とんでもない!!!



チクワさんにも意識的に声かけたり、

なでなでしてかまってるつもりでも、

あきらかに、スキンシップの時間は激減。。。



チクワさん、ずっと苦しんでがまんがまんしてたところに、

私のカミナリがakn



いじらしいとゆーか、

なんとゆーか、


ほんと申し訳ない気持ちと

さらにいとおしーい気持ちでいっぱいになりました。。。



病院帰り、チクワさんだっこでなでなでしながら帰りました←極端あせ





ほんと気をつけないとね。。。

ストレスでガンになるってきいたことあるし。。。



改めて、ワンコさんとの共生の難しさを実感しました。






最近、竹太くんの離乳食作るついでに、

チクワさんのごはんも一緒に作ってました♪


ゲロゲロだったので、

ドッグフードにしてたのですが、


原因もわかったし、手作り再開konatu


竹輪本舗 since2005


チクワさんは和風☆『お野菜たっぷり鳥雑炊』





竹輪本舗 since2005


竹太くんは洋風☆『クリームシチュー』





竹輪本舗 since2005


大人は、竹乃ばぁばリクエスト☆『タイ風カレー』

注)手前の黒いのはお豆です。ゴキさんではありません。




竹輪本舗 since2005


すんごいスピードで完食♪



ちなみに、10ヶ月の竹太くんの昨日の晩御飯、

こんなけ食べました

竹輪本舗 since2005


大名食いですが、

めばる一匹完食♪


すげー食べますkonatu


月曜の検診で、

体重7940グラムでした☆


8キロまであとちょっと♪