石垣牛100%グルメハンバーガー@バニラデリ (VANILLA・DELI)・石垣島 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

 

*訪問日:2017.3*

 

大好きなブロガーさまがご紹介されていたのを拝見し、ハンバーガー好きとしては絶対行きたいと思っていたのが、石垣牛100%のグルメバーガー屋【バニラデリ】さん。

 

*VANILLA・DELI*

お店専用の駐車場はありませんが、今回の旅行中何度となくお世話になった石垣市役所の駐車場から徒歩1~2分なため、駐車場に困ることはないと思います。

 

ちなみに、石垣市役所の駐車料金はこんな感じで激安です。

 

*店内*

日曜日の訪問でしたが、16時過ぎと中途半端な時間だったため、店内は私達を含め3組だけ。

ただ、昼時は行列ができることもあるそうです。

 

店内の雰囲気からまさか喫煙可だとは思っていなかったため、食事を終えた隣席の方が煙草を吸い始めたことにかなり驚きましたえっっ!!

食べログを見ると”店内にお子様がいる場合は不可”と書かれてありましたが、終日禁煙希望です禁煙

 

*メニュー*

石垣牛100%グルメハンバーガーが人気のお店ですが、ハンバーガー以外にサンドイッチやタコライス・ロコモコなどの丼物、スパゲティなどもあります。

 

*Drinkセット ¥190*

絶対に行きたいと思っていたお店なのですが、実はこちらに伺う前に川平公園茶屋】さんで八重山そばを食べていたこともあり(川平公園茶屋さんの詳細は後日ご紹介します。)、いつもならマストオーダーのフライドポテトは頼まず、ハンバーガーにドリンクセットだけ付けました。

ドリンクセットの選べるドリンクは、7~8種類ぐらいあったような気がします。

 

*ベーコンチーズ ¥890*

ハンバーガーにはベーコンとチーズ、グリルドオニオンが絶対の私がオーダーしたのは、人気No.3の”ベーコンチーズ”。

こちらに伺う前々日、石垣島で抜群の人気を誇る居酒屋ひとし 本店】さんで石垣牛の握りを食べていて、そのあまりに普通っぷりにガッカリしていたのですが、こちらの石垣牛100%のパティを食べた瞬間、石垣牛に対する概念が180度変わりましたラブラブ!

香ばしいぐらいしっかり焼き目がついたパティは、所々カリっとしていて兎に角肉の味がハンパなく濃いですぽっ

そして、メニューに調理に時間がかかる旨が書かれていたように、とても丁寧に真面目に作られたハンバーガーだということが、食べた瞬間に分かります。

 

*アボカドわさびソース ¥930*

まさか石垣島でこれほど私好みのハンバーガーと出会えるとは思っていなかったのですが、主人がオーダーした人気No.1の”アボカドわさびソース”を一口もらった瞬間、またしても衝撃が走りましたびっくり!

最初は変わり種だと思っていたものの、味の組み合わせ方が抜群で、間違いなく私が頼んだオーソドックスな”ベーコンチーズ”よりも数倍美味しいですある方の作品復元
もしまたこちらにお邪魔することができたら、次回は絶対にダブルパティにしようと思います。

ハンバーガー@石垣島としては若干高めかもしれませんが、ひとし本店さんで1貫¥220の石垣牛の握りを4貫食べるより、こちらのバニラデリさんのハンバーガーを1個食べたほうが、圧倒的に満足度は高いと私は思いますQueenly

 

 

バニラデリ

 

住 所:沖縄県石垣市石垣12-2

電 話:0980-83-3270

営業時間:11:30~20:00(売り切れ次第終了)

定休日:不定休

H P:http://www.arashiro.co.jp/%E3%83%90%E3%83%8B%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%AA/

食べログ:https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47006714/