銀河鉄道999のメーテル&鉄郎、キャプテンハーロック@小倉駅 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【訪問日:2016.3】


2日目の夕食は、小倉の超有名なお鮨屋さんを予約していたので、夕方新幹線で博多から小倉へ移動。
(博多-小倉間はひと駅16~17分と、東京から新横浜へ行くような感覚です新幹線

*小倉駅*
初めて降り立った小倉駅。
予想以上に規模が大きかっただけでなく、モノレールまで走っていて驚きました!!
そして、小倉駅に来たら是非一緒に写真を撮りたいと思っていた女性に会うため、北口へ向かいますきゃっ

*銀河鉄道999のメーテル&鉄郎*
残念な容姿で頭で考えるより先に体が動くタイプの鉄郎は、自分と似ている部分もありあまり好きなキャラではありませんでしたが、物静かで美しく理知的なメーテルは憧れの女性でしたある方の作品復元
こういう女性になりたかったのに、今の私は彼女と対極にいるような気が。。。

スリーナインとは違い観ていた記憶はないのですが、メーテルのすぐ近くに”宇宙海賊キャプテンハーロック”の主人公キャプテンハーロックもいました。
(知らないけどカッコ良かったですQueenly