ラニカイジュース(Lanikai Juice)@ハワイ・ワイキキショップングプラザ | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【訪問日:2015.6】

カイルアに本店を構えるハワイ産のオーガニック食材に拘ったスムージーやフレッシュジュースが人気の『ラニカイジュース』

宝石ブルーLanikai Juice
2013年6月にワイキキ店として<ヒルトンハワイアンビレッジ・ワイキキビーチリゾート>内に支店 ができましたが、ワイキキで2店舗目となるお店が昨年の10月に<ワイキキショッピングプラザ>B1にオープンしました。

<ワイキキショッピングプラザ>の入口はカラカウア通り沿いにもありますが、こちらへ行かれる際はロイヤルハワイアン通り側の階段から降りて行ったほうが分かりやすいと思います。


ちなみに、B1にはおにぎりよりもポキ丼に力を入れて営業している『いやす夢(め) ワイキキショッピングプラザ店』 や、JTBのトラベルプラザなども入っています。

宝石緑メニュー
メニューはスムージーやフレッシュジュースが中心ですが、サンドウィッチやサラダなどの軽食類、朝食メニュー(11時までの販売)なども少しあります。

また、入口左手の英語メニュー以外に、日本語のメニューもレジ横に用意されているので安心です。

宝石紫Pitaya Bowl $9.75

アサイボウルの次にブレイクすると言われている話題の”ピタヤボウル”
ピタヤとはレッドドラゴンフルーツのことで、鮮やかなピンク色が特徴的です。
アサイボウルと比べると酸味が控えめで、甘みもやや強めな印象を受けます。
好みの問題かもしれませんが、私はピタヤボウルよりもアサイボウル派です。
ちなみに、こちらのピタヤボウルには、蜂蜜、グラノーラ、バナナ、ストロベリー、ブルーベリーといった定番食材に加え、マンゴーとココナッツもトッピングされています。

宝石赤Mana Green Bowl $8.75
そして、今回私が気に入って何度も食べていたのが、この緑色の”マナグリーンボウル”
ベースとなっているのはオーガニックのほうれん草、ケール、チャード(フダン草)に、バナナやマンゴー、オレンジ、生姜、スピルリナをミックスしたもので、トッピングはグラノーラ、バナナ、マンゴー、チアシード。
フルーツ類が入っている分そこまで食べにくくはないものの、やはり青臭さや苦味は多少なりともあるため、アサイボウルのように万人受けするものではないと思いますが、私はその青臭さと苦味に逆にハマってしまい、2回目以降は蜂蜜なしでオーダするようになりました。

宝石白Moa Chicken $9.25


ランチ時に訪問した際、一度だけ購入したサンドウィッチ。
これは至って普通だったのでリピートすることはありませんでしたが、タロチップスがたっぷり添えられていた点は何気に高ポイントでした。
サンドウィッチの発売は10時からになります。

ワイキキの中心に美味しいアサイボウルやスムージが食べられるお店が増えてくれるのは、観光客にとってはとても嬉しいことです。


Lanikai Juice @Waikiki Shopping Plaza

住 所:2250 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
電 話:808ー369-1401
営業時間:7:00~20:00
定休日:12/25
備 考:日本語✕、日本語メニュー○
H P:http://www.lanikaijuice.com/

ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ