パイオニアサルーン(Pioneer Saloon)@ハワイ・モンサラット | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【訪問日:2014.2】

ロコの友人に勧められ、2011年に初めてこちらのプレートランチと出会ってから、ハワイに来る度ほぼ必ず訪問している大好きなお店。

宝石ブルーPioneer Saloon
ここ2~3年で知名度がグンと上がったような気はしていましたが、昨年10月にこちらのプレートランチと同じ味の料理が食べられるという、『モンサラット・ブランチ・クラブ (monsarrat brunch club)』なるプレートランチ店が、東京の原宿にオープンしていたと知りとても驚きました!!
詳細は下記の公式HPで確認することができます。
>>> 『PIONEER SALLON』の味が日本初上陸!!


ハワイのお店はワイキキからダイヤモンドヘッドへ通じるモンサラット通り沿いにあり、隣には2014年オープンのシェイブアイス屋さん『モンサラットアベニューシェイブアイス 』、対面にはアサイボウルで有名な『ボガーツ 』や『ダイヤモンドヘッドコーブヘルスバー 』、少し先にはジュース&スムージー専門店『ジュースボックス 』やスコーンやボリューミィなプレートランチが人気の『ダイアモンドヘッド マーケット & グリル 』など、近くには美味しいお店がたくさん揃っています。

宝石緑メニュー

こちらの魅力は何と言っても、日本人なら誰もが知っているような和食中心の料理が数多く並ぶメニューです。
もちろん、ハワイならではの新鮮なアヒ(鮪)を使った料理や、もち粉をまぶして揚げた唐揚げ”もちこチキン”などもあります。
種類は多いですが、メニューは英語の下に日本語でも書かれていますし、基本的に店員さんは日本語がペラペラなので、安心して注文することができると思います。


ちなみに、プレートランチのご飯は上記4種類から選ぶことができ、私のお勧めは追加料金が50¢かかりますが”雑穀米””しそわかめごはん”です。

宝石紫店内
店内が統一感のない寄せ集め的なもので作られた、ちょっと不思議な空間なだけでなく、


販売している商品も多種多様。
中にはタグが付いているのを発見して、初めて売り物だったと知るようなものもあります。

宝石赤もちこチキン $8.00+雑穀米50¢
ライスにミニサラダ、そして肉汁がじゅわっと溢れるジューシーな唐揚げが8個も入って$8.00と、円安の今でも十分お得感のあるボリューム。
もち粉を使用しているため衣はややしっとりめですが、味付けは日本人なら皆が皆大好きな味だと思います。

宝石白アヒポキボウル $12+しそわかめごはん 50¢

「これしか食べていないのでは?」と思うほど、毎回これを頼んでいる気がする主人の超お気に入りメニューが、このアヒポキボウル(アヒポキ丼)。
この日は、グランドメニューとは別にあるその日のお勧めが書かれたスペシャルメニューに書いてなかったので、もしかしたら今日はないのかなと思いつつも、一応レジで聞いてみたところちゃんとありました。


別容器に入った見るからに鮮度の良さそうなアヒとアボカドをご飯の上にのせると、絶品のポキ丼の完成。
オノシーフード 』や『アイランドヴィンテージコーヒー 』のポキボウルに負けず劣らずの美味しさです。
ちなみに、アヒポキボウルの時はご飯を”しそわかめごはん”にするのが、私達の中では定番となっています。

ナイフとフォーク過去に食べたものナイフとフォーク
アヒポキボウル&ガーリックアヒステーキ
カツカレー&豚肉しょうが焼き&鶏のから揚げ&韓国風焼き肉
メンチカツ&アヒポキボウル



Pioneer Saloon

住 所:3046 Monsarrat Ave. Honolulu, HI 96815
電 話:808-732-4001
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日
備 考:日本語メニュー○、日本語○

ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ