グランド ・セントラル・ターミナルとクライスラービル@NYC | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【訪問日:2013.12】

NY滞在中の移動は全てタクシーだったため(NYのタクシーは殆どクレカで支払うことができるので、小銭を用意しておく必要がなくスゴく便利なんです)、駅を利用することはありませんでしたが、マンハッタンの観光名所のひとつとして挙げられる<グランドセントラル駅(正式名称:グランド・セントラル・ターミナル)>には一応行きましたDASH!

宝石ブルーGrand Central Station
マンハッタンのビル群の中でも一際優美なクライスラービルと共に撮影した、世界最大級のティファニー製ステンドグラスの時計と、フランスの彫刻家によって制作された彫刻が人々を魅了するグランドセントラル駅の正面玄関
雲ひとつない澄み切った青空が最高の背景となり、コンデジのオート設定使いの私にしてはなかなかよく撮れたお気に入りの一枚ですラブラブ


2013年2月1日に駅舎生誕100周年を迎えたこともあり、駅のメインコンコースには大きな100の文字が掲げられていました目

ちなみに、グランドセントラル駅構内にある1913年創業の有名なオイスターバー『グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン 』は、口コミ等の評判があまり良くなかったので行くのをやめましたあせる

ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ