レストラン和田(Rrstaurant WADA)@ハワイ・カパフル | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【訪問日:2014.2】


2011年8月にオープンした創作日本料理店。

宝石ブルー外観

その年の10月に一度お邪魔していて印象は良かったにも関わらず 、なかなか再訪することができず、約3年ぶりの訪問となってしまいました。

場所はカパフル通り沿いにある建物内に入っているため少し分かりにくいですが、看板が通り沿いに出ているのでそれを目印にされるといいと思います。

宝石緑店内

平日でしたが19時に来店するとカウンター席以外は既にほぼ埋まっており、とても賑わっていました。

24時間以降のキャンセルはキャンセルチャージとして$70/1人かかりますが、予約したほうが間違いないと思います。


宝石紫メニュー

メニューは日本語で記載されているだけでなく、写真付きなのでどんな料理なのかイメージしやすいです。

また、一品料理に加え、寿司や刺身など、前回より品数がだいぶ増えていた気がします。


宝石赤バドワイザーライト $5.00

ドリンクはビールや日本酒、焼酎だけでなく、ワインも少し置いてありました。


宝石白冬瓜の冷製 $6.50

海老のミンチの餡かかけられた冬瓜は、和風出汁をたっぷり含んでいて美味。

また、添えられた人参と蕨からはほんのり梅の風味が感じられました。


宝石ブルー和州牛のタルタル $12.50

韓国のりで巻いて食べるタルタルは、最近は食べる機会がグンと減ってしまったユッケ風。

これだけ質の良い生肉をこの値段で食べられるのは、かなり嬉しいです。

宝石緑近海まぐろの中落ちポキ $9.25

中落ちの味わいを活かすべく味付けは軽めなポキ。
ガーリックチップと海藻類の食感がいいアクセントになっています。

 

宝石紫桜鯛と茄子の揚げ煮 $10.00

湯葉で巻いた桜鯛は軽く揚げてあり、その下には味が染みた茄子。

この醤油たれは少し甘く濃いめに感じました。

宝石赤和州牛たんのしゃぶしゃぶ(16枚) $41.00

前回は石焼きしたので、今回はメインをしゃぶしゃぶにしました。

しかも、こちらのしゃぶしゃぶは、お肉がロースやバラではなく牛タンなんです。



しゃぶしゃぶして食べるには調度良い厚みのタンは、タン先とタン元の2種類。
とても綺麗な色をしていて、サシも適度に入っていました。


鶏がらベースのスープは野菜に加え肉の旨味も解け出すことで味に深みがまし、美味しくてたくさん飲んでしまいます。

メニューに何人前とは特に書かれてはいませんが、1つオーダーすると白菜、水菜、しめじなどの野菜に和州牛タンが16枚ついてくるので、2人で食べても十分満足できるボリューム。
この値段でこれだけ食べられるのであれば、かなりお得感があると思います。


ちなみに、野菜類は大根おろし入りのポン酢で、牛タンはブラックペッパーかニンニクソルトで食べるようにと勧められました。


宝石白紫蘇と牛そぼろの石焼きご飯 $9.50

しゃぶしゃぶには雑炊かラーメンが付いていましたが、そぼろ好きの主人たっての希望で〆はこちらをオーダー。

石焼きといってもおこげができるような熱さではなかったのと、私には牛そぼろの味が濃すぎたように感じたのが残念でした。

さらに言えば、大葉と胡麻をもう少し多めにして欲しかったです。
 
さすがの私達もお腹がはち切れそうになるほど食べて飲んだというのに、会計は予想より遥かにリーズナブルでビックリ!!

また、創作和食と言っても基本はキッチリ和なので、和食を堪能した満足感はしっかり得ることができます。

値段も味も、そしてサービスも不満なところはないため、今のところこちらがお気に入りNo1の和食かもしれません。

 

Restaurant WADA


住 所:611 Kapahulu Ave Honolulu, HI 96815

電 話:808-737-0125

営業時間:火~金 11:30~13:00

       火~日 17:30~翌1:00(Lo 24:00)
定休日:月曜日、祝日
備 考:日本語メニュー○、日本語○

H P:http://www.restaurantwada.com

 


【過去の訪問レポ】

2011/10 石焼き(和州牛の牛たんとハラミ)、たんシチュー他


ランキングに参加しています>>>    ブログランキング・にほんブログ村へ