カイワ 鉄板&寿司(Kaiwa Teppan & Sushi)@ハワイ・ワイキキビーチウォーク | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【訪問日:2012・6】

ワイキキビーチウォーク(Waikiki Beach Walk) >2Fにある、鉄板焼きとお寿司がメインの創作和食料理店。

宝石ブルー外観
ちこの暇つぶし
前回17~18時に開催されているハッピーアワー時に訪れ 、お酒と料理をお得に楽しませていただいたので、今回はカウンター席で鉄板料理を味わうべくお邪魔しました。

宝石緑店内
ちこの暇つぶし
雰囲気のある洒落た店内はダイニングエリアの他、会食などにも利用できそうな掘りごたつ式の座敷ルー ム(20名まで利用可能)、臨場感を楽しめる鉄板&寿司カウンターがあります。

ちこの暇つぶし
鉄板カウンター席は6席しかないため、予約がお勧めです。

宝石紫近海まぐろのポキ $12.00
ちこの暇つぶし
カクテルグラスに盛られたお洒落なポキ。

宝石赤手作りつるるん豆腐 $6.00
ちこの暇つぶし
ネーミング通り、つるるんと舌触りなめらかな豆腐に出汁のきいた餡がかかっています。

宝石白人気ナンバーワン! れんこんのチーズ焼  $11.00
ちこの暇つぶし
表面のカリッとした部分と内側から流れ出すトロトロのチーズに、シャキっと軽快な食感のレンコンがアクセント。
タバスコをかけて食べるとより美味しくなります。

ちこの暇つぶし
「これはワインが飲みたくなるね」ということで、ここで生ビールからワインに変更。
ワインリストと呼べるような立派なメニューではありませんが、グラスは$10~、ボトルは$40~からあります。

宝石ブルーガーリックシュリンプ $16.00
ちこの暇つぶし
シュリンプワゴンのそれとは違う、素材をいかしたシンプルで上品なガーリックシュリンプ。

宝石緑ロブスターテイルの鉄板焼 クリーミービスクソースで $40.00
ちこの暇つぶし
鮮やかな手さばきで調理されたロブスターは美しく盛りつけられ、舌で味わう前に目でも楽しむことができます。
メインのトリスタンロブスターテイルだけでなく、コクのあるクリーミィなソース、アスパラガスやトマト、くるみなどのサイドも美味で、値段に見合う満足度の高い一品でした。

宝石紫ガーリックライス $13.00
ちこの暇つぶし
鉄板焼きの〆といったら、やはりガーリックライス。
具が結構入っているので、なかなかのボリュームです。

宝石赤ピピカウラとクレソンのホットサラダ $14.00
ちこの暇つぶし
これは別日に食べたサラダ。
ソテーしたキノコとピピカウラ(ビーフジャーキーのようなハワイスタイル乾燥ビーフ)がのったクレソンを、ポーチドエッグとオニオンドレッシングと和えていただきます。

宝石白鉄板だし巻き玉子焼「カラカラ」しらす卸し添え  $9.00
ちこの暇つぶし
鉄板の上で一瞬にして出来上がるネギたっぷりのだし巻き玉子。
ふわふわでとろんと柔らかく、優しい味わいです。

お店の雰囲気同様、品の良さを感じられる料理たち。
サービスもキッチリしていますし、ワイキキの中心には軽く飲めて、平日でも23時まで営業している和食のお店は意外とないので便利です。
ただ、刺身系はちょっと弱い気がします。


Kaiwa Teppan & Sushi

住 所:Waikiki Beach Walk 2nd Floor 226 Lewers St. Honolulu, Hawaii 96815
電 話:808-924-1555
営業時間:Lunch 11:30~14:00
      Dinner 17:00~23:00(Lo 22:15)
      Happy Hour 17:00~18:00

H P:http://www.kai-wa.com/

備 考:日本語メニューあり、日本語可


blogランキングに参加しています>>>  ブログランキング・にほんブログ村へ