和さび ビストロ(Wasabi Bistro)@ハワイ・ワイキキ・ブレーカーズホテル | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【訪問日:2013・6】

ワイキキの中心にありながら、周辺の大型ホテルとはちょっと違った雰囲気を持っている<ブレーカーズホテル(The Breakers Hotel)
そのプールサイドにある創作和食料理店が、こちらの『和さび ビストロ』

      宝石ブルー外観
ちこの暇つぶし
「これが食べたい!!」というような、特別魅力的な料理があるわけではないのですが、居酒屋系の料理からハワイならではの料理まであり、店員さんも日本人のおばさまたちで楽ちんと、何かと使い勝手がいいため、なんだかんだ言ってハワイにくる度に訪問している気がします。
とは言っても、毎回ブログにUpはしていませんので、過去記事は下記の2つだけですあせる
*訪問レポ2011年2010年

宝石緑店内
ちこの暇つぶし
南国らしさを感じるカジュアルな店内は、ピーク時は予約なしでは入れないほどの人気ぶり。
ただ、来店の数時間前に予約の電話を入れておけば問題なく入れるため、わざわざ日本から予約をする必要はないと思います。
しかしながら、G.Wやお盆、年末年始等のハイシーズンは、前もって予約を入れておいたほうがいいかもしれません。

      宝石紫コナロングボード $5.75、クワーズライト $4.50
ちこの暇つぶし
ビールは、上記以外にバドワイザー、キリン(大瓶)、アサヒ(大瓶)、ノンアルコールと、種類は少なめです。

宝石赤定番のスターター4品
ちこの暇つぶし
もずく $5.25
アヒポキ $16.50
マウイオニオンスライス $7.50

冷奴 $5.75
ほぼ毎回注文するお気に入りの4品。
もずくとオニオンスライスと冷奴は変わらずだったのですが、ポキの量が以前の1/3ぐらいに減っていて、値段を考えると「これはちょっとないよね」って感じでした。

宝石白カウアイ海老 $20.00
ちこの暇つぶし
こちらもマストオーダーの一品。
ソフトシェルなのでそのままパクっといけますし、甘味もあって美味しいです。

宝石ブルーハンバーグステーキ(100%ビーフ使用) $21.75
ちこの暇つぶし
肉系がないと物足りないので、ハンバーグステーキを定食ではなく単品でオーダー。
運ぶのに勇気がいりそうなぐらい、鉄板はジュージューと物凄い音を立てていました。
もう少しジューシーさがあっても良かったとは思いますが、ハンバーグはとても肉々しく男らしい味わい。
その半面、マッシュルームたっぷりのソースは、ケチャップが強めで子供が好きそうな味でした。

宝石赤レインボーロール
(8pcs) $18.00、かいわれ寿司(3pcs) $8.25
ちこの暇つぶし
〆はレインボーロールと、1貫からオーダーできる”かいわれ寿司”。
これもお決まりの料理です。

毎回値段をチェックしているわけではないので、いつ値上がりしたか正確には分かりませんが、2011年6月に訪問した際のレポと比べてみると 、全体的に1割程度値上がりしていました。
また、店内が混雑してくると、店員さんを呼んでも放置される時間が長くなり、オーダーがスムーズに通らなくなるのが、ちょっとマイナスなところかもしれません。


Wasabi Bistro


住 所:250 Beach Walk Honolulu, HI 96815
電 話:
808ー922-1133
営業時間:Lunch 11:30~14:00(月~金)

       Dinner 17:30~21:30

定休日:無休

備 考:日本語メニュー○、日本語○


blogランキングに参加しています>>>  ブログランキング・にほんブログ村へ