イースタンパラダイス(東仙閣/Eastern Paradise Restaurant)@ハワイ | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

 
【訪問日:2013・6】

北京料理店ではありますが、焼き餃子や春巻き、炒飯、ラーメン等、一般的な中華料理をリーズナブルに味わえるお店。

宝石ブルー外観
ちこの暇つぶし
お店はケエアウモク・ストリート(Keeaumoku St)とサウスキング・ストリート(S King St)が交差する角のすぐ近くにあります。
裏手に駐車場が完備されていますが、アラモアナセンター山側から徒歩7~8分と、歩いても行ける距離です。

      宝石緑店内
ちこの暇つぶし
平日の19時前にお店に着くと店内は超満員。
この時は運良く20~30名の団体客が帰るところだったので、10分程度の待ちで済みましたが、平日だからと言って予約せずに訪問するのは危険かもしれません。

宝石紫メニュー
ちこの暇つぶし
メニューは中国語、英語、日本語で書かれていますし、フロアにいるオーナーは日本語だけでなく中国語、韓国語、英語、そしてフランス語まで堪能という、5ヶ国語を自在に操るとんでもない人なので、何の心配もなく注文できます。

      宝石赤But Light $4.00
ちこの暇つぶし
北京料理店なのにキムチがお通しで出てくるのは、オーナーの奥様が韓国の方だから。
キャベツと白菜をミックスしたキムチは浅漬のピリ辛風で、とてもあっさりしていてビールのつまみ&箸休めに最適です。

宝石白#43 細切り豚肉とニラもやし炒め $12.95
ちこの暇つぶし
シャキっと炒められたもやしとニラに豚肉と、旅行中の野菜不足を解決してくれそうな野菜たっぷりメニュー。
日本人に親しみのある味付けでとっても美味しいのですが、近所にある行きつけの中華屋さんでよく頼む”肉ニラ炒め¥850”と殆ど大差ない味だったため、ほんのちょっとだけ割高に感じてしまいました。

      宝石ブルー#10 ホットサワースープ $12.95
ちこの暇つぶし
私が頻度的に一番多く食べている酸辣湯といえば、台湾の黒酢ベースのマイルドな酸辣湯。
それらと比べると、こちらのは酸味がピシっときいていて、個人的にかなり理想に近い味。
とろみ加減や具沢山なところも申し分なく、3~4人で食べるのが適当だと思われる量も、二人であっという間にペロリと平らげてしまいました。
ただ、具に海老は不必要だったかな。

      宝石緑#90 ジャージャーメン $9.75
ちこの暇つぶし
こちらの名物だというジャージャーメンは、麺の湯切り具合がイマイチなのか、なんとなく水っぽい印象。
しかも、こってりと濃厚そうに見える炸醤(肉味噌)が実は意外と薄味、というか旨みが弱いため、食べていて物足りなさを感じます。
名物と言われ期待し過ぎていたのかもしれませんが、個人的にこれは微妙でした。
ちなみに、ジャージャー麺は
炸醤かける前に、麺をハサミでバチンバチンと数回カットして、食べやすい長さに調整します。

日本のガイドブックにはあまり載ってものの、実は毎晩ロコで賑わっている人気店。
繁盛しているというのは、美味しい証拠ですよね。
リーズナブルな値段設定も嬉しいですし、ハワイで中華が食べたくなったらこちらがお勧めです。


東仙閣/Eastern Paradise Restaurant

住 所:1403 S King St Honolulu, HI 96814

電 話:808-941-5858

営業時間:火~日 10:30~21:30

定休日:月曜日

備 考:日本語メニュー○、日本語○


blogランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ