ノーサインボードシーフード(無招牌海鮮 No Signboard Seafood)@シンガポール | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


海南チキンライス、ラクサ、フィッシュヘッドカレーと並ぶ、シンガポールの名物料理”チリクラブ”
蟹が大好きな私はこれを食べるのをかなり楽しみにしていたため、ネットやガイドブック等で情報収集をしっかり行い、数あるチリクラブの名店の中でも一番評判の良さそうだった、こちらの『ノー・サインボード・シーフード』へ伺いました音譜

宝石ブルー無招牌海鮮
ちこの暇つぶし
1981年にホーカー(屋台)からスタートしたお店は、現在シンガポールに6店舗、インドネシアに1店舗、香港に1店舗と、海外進出も果たしている人気店
今回、私たちがお邪魔した店舗は、マリーナ地区にあるエスプラネード(Esplanade)店です

宝石緑店内
ちこの暇つぶし
テーブルクロスありのシックな店内
週末などは予約しないと厳しいそうですが、平日の中途半端な時間帯ですと、この通りガラガラ
時間をある程度自由にコントロールできる観光客としては、客が来なくとも店を閉めずに通し営業してくれてるレストランの存在は、この上なく有難いです

宝石紫メニュー
ちこの暇つぶし
メニューは中国語と英語で表記されていて、お勧め料理などは写真付きでした

      宝石赤Tiger Beer $30.00/jug
ちこの暇つぶし
シンガポールのビールと言えば、タイガービール
クセのない爽快な飲み心地で、グビグビ飲めてしまいます

宝石白Chinese Spinach W Clear Broth $12.00
ちこの暇つぶし
あっさりなのに物足りなさを感じさせない、コクのあるスープと一緒に食べる空芯菜
シャッキリとした歯ざわりと、スープを吸ってちょっとクタっとした感じが絶妙で、かなり美味でした

宝石ブルーWhite Pepper Crab ~Alaska King Crab
ちこの暇つぶし
テーブルに置かれた瞬間、鼻腔に飛び込んでくるホワイトペッパーの強烈な香りある方の作品復元
この香りに反応し、お腹がグーグー鳴り出しました(笑)
ホワイトペッパーの辛さと香りをダイレクトに楽しめる濃いめの味付けは、酒飲み&辛党の私にとってはこの上なく魅力的な味なのですが、胡椒の辛さが苦手な方には、ちょっと食べにくいほどの辛さかもしれません
蟹には、お店の方が豪快に、そして的確にハサミで切り込みを入れてくれま
極太の蟹足は、
身がしっかり詰まっていて、水っぽくなくブリンと、食べ応えあり
結構な量でしたが、無我夢中で食べ進めてしまいましたQueenly

宝石緑Chilli Crab ~Alaska King Crab
ちこの暇つぶし
まるで半身浴しているかのような、特濃ソースにどっぷり浸かった状態で登場した”チリクラブ”
スゴい迫力です!!
”チリクラブ”というだけあり、ソースはピリ辛なのかと思いきや、”ホワイトペッパークラブ”とは対照的で、非常にまろやかでマイルド
これならお子様でも美味しく食べられると思います

宝石紫Mantou $2.00
ちこの暇つぶし
残ったチリソースは、ほんのり甘く、むちっと詰まった饅頭(揚げパン)に付けて食べるのもいいですし、

宝石赤Steamed Rice $1.00
ちこの暇つぶし
ライスにかけて食べてもメチャ旨です笑顔

ちなみに、蟹はスリランカクラブ、アラスカスノークラブ、アラスカキングクラブの3種類あり、”ホワイトペッパークラブ”と”チリクラブ”の2種類食べたいと言ったら、「高額で量も多いけど、アラスカキングクラブがベスト」と勧められました
アラスカキングクラブはこの日一番小さいものでも3.2㎏あり、二人ではさすがに多いとは思いましたが、せっかくなら美味しいほうがいいですし、値段も”$200/㎏”とのだったので、そのままオーダーし、細い足を2本残しただけで綺麗に完食ハート
ただ、このサイズの蟹であれば、通常は4~5人で食べるのが丁度いいかもしれません
また、蟹の調理法は”ホワイトペッパー”、”チリ”以外に、”バター”、”スチーム”、ジンジャー&スプリングオニオン”もありましたかに座


創業当時の味を、今も変わらず守り続けている老舗店
蟹は両味ともやみつきになる美味しさでしたし、サービスも担当者が良かったのか、おしぼりを1人6個も持ってきてくれたり(ソースたっぷりの蟹を触るので、このぐらいないとキツイんです)、食べ終えた蟹の殻がのったお皿はこまめに取り替えてくれたりと、とても良かったですうれしい


初めて食べたホワイトペッパークラブとチリクラブの美味しさに魅了され、初日と帰国日に二度も訪問してしまいましたえへ


無招牌海鮮

住 所:8 Raffles Avenue#01-14/16 Esplanade Mall Singapore 039802

電 話:6336-9959

営業時間:11:00~23:00

H P:http://www.nosignboardseafood.com/

備 考:日本語メニュー✕、日本語✕


blogランキングに参加しています>>> 人気ブログランキングへ