新着!★ハワイグルメ★にチップ計算機能が追加!! | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

ハワイで食事をするときに欠かせないのがチップ
フードコートやファストフード店では必要ありませんが、その他の飲食店では必ずと言っていいほど必要になります¥

ちこの暇つぶし
このチップ制度、日本にはない習慣のため、ちょっと面倒に思うときもあります
よねはてなマーク
上記画像のように、担当スタッフによってはレシートにパーセンテージごとに計算されたチップの金額を書いてくれたり、日本人観光客だと分かると、予めチッ プ込みで請求してきたりするレストランもありますが、ハワイ滞在中に一度は自分で計算しなければならない場面に遭遇すると思います…(汗)

不慣れな習慣である上に、私のように計算が大苦手な人間ですと、20%はまだしも、15%とか18%のチップ計算は本当に苦痛です354354


ちこの暇つぶし

そんな実体験から、飲食店の会計時に活躍できる便利なお助けアイテムとして、パーセンテージを自由に設定でき、尚且つ、最終合計金額を人数分で割ることもできるチップ計算機能を、この度
トップ画面に追加しました
クラッカー

ちこの暇つぶし

使い方はいたって簡単
!!

ちこの暇つぶし

左下の数字キーで、
レシートに書かれている金額を入力すると、

チップと合計金額が自動で算出されます
目

ちこの暇つぶし

もちろん、チップのパーセンテージも、
右下のキーをスクロールすることで、
自由に設定することができますニコニコ

ちこの暇つぶし

そして、合計金額から1人当たりの金額を算出できる
”割り勘機能”も付けました
チョキ


今回追加したチップ計算機能によって、皆様のハワイでの食事がよりスムーズなものになっていただければ、とっても嬉しいですニコニコ



メモアプリの詳細は、下記のリンクからご確認ください

>> ハワイグルメの機能紹介



只今、8月31日までの期間限定
通常価格¥170が半額の¥85で購入できる
夏休みキャンペーンを実施していますベル
 

スペードインストール方法
クラブ
【App Store】でハワイグルメと検索、

又は、右記リンク先から入手ください >> iTunes プレビュー





blogランキングに参加しています>>> 人気ブログランキングへ