はつだの特選牛肉弁当@京都 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

修学院にある和牛専門の焼肉店『はつだ』が手がける、人気のお弁当「特選牛肉弁当 ¥1,680」

お店へわざわざ買いに行くのは少々面倒ですが、京都駅に隣接するJR京都伊勢丹の地下2階(JR京都伊勢丹のフロアマップで老舗弁当と書かれた場所 )でも購入することができます音譜


宝石ブルー特選牛肉弁当 ¥1,680
ちこの暇つぶし

午後には売り切れ必死の大人気のお弁当ということで、念のために2日前にTELで予約をしておきましたが、当日の16時半過ぎにお弁当を受け取り行ったときには、まだ20箱ぐらい残っていましたあらら

どちらかというと、他のお店のお弁当のほうが売り切れていた気がします汗笑

ちこの暇つぶし

蓋を開けた瞬間、肉の焼ける香りが食欲を一気に掻き立てる特選牛肉弁当は、薄切りバラ肉→千切りキャベツ→ご飯の三層構造

左上にちょこんと添えてあるのは紫葉漬けです

ちこの暇つぶし

隙間なくギッシリ敷き詰められた牛肉は、細切れながらもしっかり肉の旨みを蓄えていて、炭火の香ばしさが光りますキラキラ

肉汁と濃すぎない甘辛いタレをガッツリ吸い込んた、千切りキャベツも美味おいしい

もちろんその旨みやタレはキャベツだけでなく、その下に隠れている白飯にも浸みてしますが、牛丼の「つゆだく」のようにご飯がベチャっとしてないところも私好みでしたGOOD。


味とボリュームを考えても、¥1,680という値段を全く高いと思わせない、満足感の高いお弁当合格

下手な駅弁を買うよりも断然お勧めだと思いますので、帰りの新幹線のお供に是非どうぞうふっ


お弁当グルメblogランキングに参加中音譜
クリッククリック
左クリックポチっと応援ヨロシクお願いしますペコ