伝説のトリカラ からあげ 縁 - YUKARI - 吉祥寺店 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

伝説のトリカラ からあげ 縁 - YUKARI -


住   所 :東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-4

       大庄吉祥寺ビル 1F

電   話 :0422-44-7803

営業時間:11:00~23:00

定 休 日 :無休

H    P:http://karaageyukari.jp/


昨年の11月、10代の頃から通っている行きつけの美容院の帰り、久しぶりにふらふらと井の頭通りを歩いていると、私の腹ペコレーダーが敏感に反応ひらめき電球

ふと見ると、いつの間に出来ていたのか、そこには私の大好物でもある手羽元唐揚げからあげ専門店がありましたクラッカー

もう少ししたら何処かで夕飯を食べようと思っていたところだったのですが、我慢できずに思わず立ち寄りうふ♪


    宝石ブルー外観

ちこの暇つぶし

私がお店を見つけたときは1人しか並んでいなかったのに、あっという間に人集りができて、気が付くと後ろには長い行列かたつむり

私もですが、日本人って唐揚げ大好きですよねぇ~うぃんく


宝石緑メニュー
ちこの暇つぶし
唐揚げのラインナップはこんな感じ音譜

レジのところには、もっと見やすいメニューがありました目


ちこの暇つぶし

        ※ クリックすると拡大します左クリック


ちこの暇つぶし

お店にイートインスペースなどはなく、完全にテイクアウトオンンリーの唐揚げ専門店です紙袋


宝石紫購入品
ちこの暇つぶし

購入したのは、5種類の唐揚げ(ジューシー丸(骨なしもも肉)、カリッと(骨なしもも肉)、秘伝ニンニク(骨なしもも肉)、極ダレ(ゴマニンニク)、手羽先)を、自由に7個組み合わせられる「選べる 7個入り」と、唐揚げ以上に大好きな「なんこつ」


宝石赤選べる7個入り ¥780

ちこの暇つぶし

お店に立ち寄ったのは18時半とまだ早めの時間だったのですが、休日だったためか一番欲しかった「秘伝ニンニク」、「極ダレ」は既に売り切れガーン

仕方なく、残っていた「カリッと」と「手羽先」を2個ずつ、「ジューシー丸」を3個購入しましたがま口財布

ジューシー丸はその名の通りまん丸で肉汁たっぷり、カリっとはクリスピータイプの衣がいい感じ、手羽先は肉付きが良く食べ応えあり


宝石白なんこつ(ひざ) 1パック ¥350
ちこの暇つぶし

居酒屋などでは皆で摘まむ用とは別に、必ず自分専用にもう一皿頼むぐらい大好きな膝軟骨の唐揚げラブラブ

しかしながら、このなんこつは特有のコリっとした食感は楽しめても、味はほとんどしないし、旨みも全くなし

久しぶりに食べられるのを楽しみにていただけに、このショックは大きかったです涙


行儀が悪いと思いつつも、買ってすぐに歩きながら食べた揚げたて熱々の「ジューシー丸」は、予想以上に美味しかったのですが、帰宅後(購入してから1~2時間後)に食べてみると、さっき美味しく感じたのは気のせいだったのかと思ったぐらい、味が落ちててガッカリ↓↓

揚げ物は揚げたてが一番美味しいと思うので、こればっかりは仕方がないのかもしれませんし、面倒がらずに電子レンジで程よく温めた後、仕上げにトースターで軽く焼いてから食べていたら、また違ってたかもしれません


ただ、スーパーのお惣菜売り場の唐揚げよりは美味しく、タイミングよく揚げたてをGETできれば、デパ地下などに入っているデリショップよりもイケててリーズナブルだと思うので、家の近所にあったらビールビールのおつまみ用に、ちょくちょく買いに行ってしまう可能性ありですQueenly


カラアゲグルメblogランキングに参加中音譜
クリッククリック
左クリックポチっと応援ヨロシクお願いしますペコ


伝説のトリカラ からあげ 縁 - YUKARI - 吉祥寺店 鳥料理 / 吉祥寺駅 井の頭公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0