オリネ・サランチェ Orine Sarangchae | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

Orine Sarangchae


住   所 :905-A-Keeaumoku St. Honolulu, HI 96814
電   話 :808-955-0646

営業時間:10:00~翌2:00

定 休 日 :無休

備   考 :お酒の持ち込み可、メニューは英語・ハングル語


昨年末にOPENした、「アヒルのリビング」という可愛らしい店名の韓国焼肉店韓国

野菜モリモリのサムギョプサルが食べられると知人に聞いたので、訪問しましたぶーぶー


宝石ブルー外観
ちこの暇つぶし

お店はアラモアナショッピングセンターの山側を出て、ウォルマートなどがあるケアモク通りをサウスキング通り方面へ徒歩7~8分あし

ケアモク通り沿いにあるうどん屋さん「五志五」の裏手にあります


宝石緑店内
ちこの暇つぶし

大木を囲むように並べられたテラス席

お店の周りは駐車場なので、残念ながら景色が良いとは言えません

ちこの暇つぶし

OPENしてからまだ1年経っていないからか、焼肉店の割には綺麗な室内


    宝石紫お水

ちこの暇つぶし

一度はテラス席に腰を下ろし、お水やメニューなどをもらったのですが、意外と風が強かったため、これは焼肉を美味しく食べられる環境ではないと判断し、すぐさま店内へ移動しました


    宝石赤持ち込み缶ビール

ちこの暇つぶし

ビールアルコール類は持ち込みと聞いていたので、アラモアナからお店へ歩いてくる途中にあった、個人商店のような酒屋さんでビールを仕入れて来店


     宝石ブルーメニュー

ちこの暇つぶし

        ハングル語と英語のみのメニュー

お店の方と相談し、2~3人用のセットメニューSARANG CHAE SPECIAL-1 $85.95を注文しましたベル

ちなみにこのセット、お肉は豚バラ肉か骨付きカルビ、サイドメニューは蛸のスパイシー炒めか魚介類のスープ(純豆腐)から選択できます

      ※メニューはクリックすると拡大します左クリック


ちこの暇つぶし

まずは手始めにナムルやキムチ、ポテサラなどの小鉢が、テーブルの上に並べられます

ちこの暇つぶし

次に運ばれてきたのは、不用意に口にするとほぼ確実に火傷しそうな熱々のチゲメラメラ


ちこの暇つぶし

キムチや豆腐、ネギ、納豆など、かなり具沢山なチゲではあったのですが、ベースのスープが異常にしょっぱいだめだぁ

例えて言うなら、熟成させた塩分多めの辛味噌をそのまま舐めている感じです


ちこの暇つぶし

そのままでは味が濃すぎて食べられないため、粘り気のある炊きたての白いご飯にかけて、少しずつ食べました


宝石緑Fresh Vegetable Basket 野菜バスケット

ちこの暇つぶし

直径30cmのボールに、これでもかっていうぐらい大量に盛られた野菜たち

サニーレタス、エゴマ、水菜、蒸しキャベツ、チャイニーズケール、チョイサムなど、中には知っている野菜もいくつかありましたが、ほとんどの野菜は今まで食べたことも見たこともない珍しいものばかり

しかし、食べられないような強烈なクセを持った野菜は特にありませんでした


宝石紫Kimchi Bindaetteok キムチチヂミ
ちこの暇つぶし

キムチがたっぷり練りこまれたチヂミは、日本の韓国料理店で普通に出てきそうな馴染みやすい味

ちこの暇つぶし

ネギサラダ

ちこの暇つぶし

メインのサムギョプサルが運ばれてくる前にも関わらず、既にテーブルの上はいっぱいです

ちこの暇つぶし

サムギョプサル専用の鉄板


宝石赤Kalbi 骨付きカルビ
ちこの暇つぶし

ボール山盛りの野菜と比べると、お肉の量はやや少なめ


ちこの暇つぶし

焼きは最初から最後まで全てお店の人にお任せです


ちこの暇つぶし

表面に焦げ目が付き、カリっといい感じに焼けてきたら、


ちこの暇つぶし

唐辛子やサムジャンと一緒に、お好みの野菜でカルビを包み、パクパクいただきますあ~ん


宝石白Boild Spicy Pollack Soup スンドゥブ
ちこの暇つぶし

どう見ても5人前はありそうな超大鍋で登場した純豆腐

あまりの量の多さに旦那様と二人で笑ってしまいましたが、味は牡蠣や蛸などの魚介系の旨みがたっぷり染み出ていて、なかなか美味しかったです

ただし、もちろん全て食べることは不可能でしたあせっ


今回オーダーしたコースは、ハワイの人にとっては2~3人前かもしれませんが、普通の胃袋を持った日本人であるならば最低でも4人以上で挑まなければとても食べ切れる量ではありません

ただ、お肉の量は2人でも足りなかったぐらいなので、大人数で来店した場合は、今回注文したコースに単品の肉を何種類かプラスするのがいいかもしれません


野菜が不足しがちな旅行先で、これだけ新鮮な野菜をたっぷり摂れるのは魅力的で嬉しいことではありましたが、これ以上ないぐらいの満腹感とは裏腹に、何故だか満足度はそう高くありませんでした↓↓

なので、ハワイで韓国焼肉を食べたいときは、以前ご紹介した『兄弟焼肉 』のほうが純粋に焼肉らしいお肉をお腹いっぱい食べられるので、お勧めだと思います


焼肉グルメblogランキングに参加中音譜
クリッククリック
左クリックポチっと応援ヨロシクお願いしますペコ