ワイキキ・スターライト・ルアウ (食事編) | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

ワイキキ・スターライト・ルアウ


日時:日~木 17:30~20:00 ※雨天中止

場所:ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ

料金:大人(12才以上) プレミア席 $105.00 

               一般席   $95.00

    子供(4~11才)  プレミア席 $52.50

                一般席   $47.50

    3才以下               無料


一通り会場内を楽しんだ後は 、お待ちかねの食事タイムごはん


宝石ブルーテーブル

ちこの暇つぶし

パン&バター、アイスウォーター、パン皿などは予めテーブルの上にセッティングされています


宝石緑パン
ちこの暇つぶし

タロイモを練りこんだと思われる紫がかったパンは、JALの機内食もビックリのパサパサ感あせる

とても水分なしには食せません汗笑

    宝石紫ドリンク

ちこの暇つぶし

チケットで飲めるドリンクは、ビール、カクテル、トロピカルドリンク、ソフトドリンクなどがあり、私達は唯一の生ビールであるハイネケンをチョイスビール


宝石赤ブュッフェコーナー
ちこの暇つぶし

大人用とは別に用意されていた、フルーツやシリアルがメインの子供用のブュッフェコーナー

ちこの暇つぶし

ボウルいっぱいのレタス&人参&キュウリ入りのアイランドグリーンサラダに、これまた大量のクルトン

ドレッシングはシーザーのみでした

ちこの暇つぶし

ハワイの伝統料理である、アヒポケ、ポイ、ロミロミサーモン

奥にあるのは海苔巻きです

ちこの暇つぶし

ハワイ産トマトのサラダ、マカロニサラダ、各種フルーツ

ちこの暇つぶし

ポルトガルソーセージとパイナップルのハワイアンチャーハン


ちこの暇つぶし

さやえんどうや茄子、パプリカなどの野菜の甘酢炒め、ほうれん草&トマト&玉葱のソースで食す本日の白身魚料理


ちこの暇つぶし
醤油風味の鶏の丸焼きフリフリチキンに、蒸しキャベツとネギを添えたカルアポーク


ちこの暇つぶし
その場で切り分けてくれるプライムリブ

ブュッフェの全体像は、だいたいこんな感じですうふっ

ちこの暇つぶし

コールドコーナーからチョイスした品々

塩漬けのサーモンとトマト、玉葱などをサイコロ状に切って混ぜ合わせたロミロミサーモンは美味しかったですぺこ

ちこの暇つぶし

ホットコーナーから取ってた料理は、どれもお皿に盛ったことを後悔するような味でした汗


ちこの暇つぶし

フレンチドレッシングのような酸味の強いタレが、いまいちしっくりこない冷やし中華

横に添えた海苔巻きは、意外と普通に食べられました


ちこの暇つぶし

スパイシーなポルトガルソーセージがアクセントの炒飯

ちこの暇つぶし

肉の旨みという点では微妙なプライムリブですが、肉自体は柔らかかったので、お肉が大好きな私にとってはこれが一番食べられる料理でしたごはん

ちこの暇つぶし

料理を取りに行っている間にテーブルに置かれていたケーキ

見ただけで甘さの度合いとどういう味かが予想できたので、私は手を出しませんでしたが、目の前に座っていたカップルは美味しそうに食べていました

ちこの暇つぶし

コーヒーや紅茶などのホットドリンク類はフリーですコーヒー

ハッキリ言って、こちらのブュッフェ料理は味わうためのものではなく、お腹を満たすためだけの料理と考えておいたほうが懸命です

なので、来る前に予め何か胃に入れてくるか、ルアウの終了時刻に合わせてレストランを予約しておいたほうが良いと思います


最後に、ブュッフェは案内係りの人に「どうぞ」と言われてから取りに行きましょう

ホスト役の方が料理の説明を終えた途端、ブュッフェコーナーへ我先にと駆け出すのは、英語が全く理解できていないと自ら公表しているようなものですし、ルアウのマナーにも反するので、順番を守りスマートに食事を楽しみましょう


次回は、ルアウの目玉でもあるポリネシアンエンターテイメントのご紹介ですクラッカー


【その他関連レポ】

2010/7/25 ワイキキ・スターライト・ルアウ(会場編)

2010/7/27 ワイキキ・スターライト・ルアウ(ショー編)


ナイフとフォークblogランキングに参加中音譜
クリッククリック
左クリックポチっと応援ヨロシクお願いしますペコ