チーズワーフ 【欧風料理・ハウステンボス】 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

チーズワーフ 【欧風料理・ハウステンボス】


住   所 :長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1

       ハウステンボス内ニュースタッド地区

電   話 :0956-27-0603

営業時間:11:00~15:00

       17:00~18:45(Lo18:00)

定 休 日 :不定休(ハウステンボスに準ずる)

H    P:http://www.huistenbosch.co.jp/restaurant/detail/2040.html


ハウステンボスでの夕食は、ガイドブックやパンフレットなどで、

本格的なチーズフォンデュが味わえると評判のこちらのお店で

いただくことにしましたナイフとフォーク


宝石ブルーチーズワーフ
ちこの暇つぶし

お店は、数々のアトラクションが集まっているニュースタッド

地区にあります

    宝石緑店内

ちこの暇つぶし

お店の1Fにはチーズショップと、軽食を楽しむことができるイートインコーナーがあり、2Fのレストランへはこの階段を上って行きます

ちこの暇つぶし

100席あるレストラン内は、ハウステンボスの園内同様ガラガラ

広々とした空間が、かえって虚しく感じられました


    宝石紫メニュー

ちこの暇つぶし
       メニューは、3種類のチーズフォンデュと、

ちこの暇つぶし

     ハンバーグやドリア、カレーライスなどがあります

     ※メニューはクリックすると拡大します左クリック

ちこの暇つぶし

チーズフォンデュを目当てに来店したため、私達はもちろんチーズフォンデュを注文ベル


   宝石赤ハイネケン生(350ml) \600

ちこの暇つぶし

せっかくなのでチーズと相性の良いワインにしようかとも思ったのですが、歩き回って喉がカラカラだったので、いつも通りビールで乾杯ビール

ちなみに、この後グラスで白ワイン(¥500)も飲んだのですが、かなり甘口だったため、ビールで正解だったと思いました


宝石白カマンベールフリー バケット付 \900
ちこの暇つぶし
「数量限定」という文字に惹かれて、注文したカマンベールチ

ーズのフライ


ちこの暇つぶし

ナイフを入れた瞬間とろ~っと溶け出すカマンベールは、想像通りの味で悪くはなかったのですが、下のトマトトマトソースがいまいち塩気が足りなく味がボヤケ気味だったため、卓上にあった塩&胡椒で味を調整しましたmcブラックペパー<ミル付>


宝石ブルーミートフォンデュ ¥2,100
ちこの暇つぶし

3種類あるチーズフォンデュの中から、お肉大好き娘の私達が選んだのは、ビーフカット、野菜、パンがセットになった「ビーフフォンデュ」

これで2人前です

ちこの暇つぶし

こちらのチーズは、独特の香りやクセが全くなく、アルコールもほとんど感じないため、子供でも食べられるようなミルキー系

ちこの暇つぶし

ボリュームたっぷりの特注フランスパンは、かなりソフトな印象

ちこの暇つぶし

冷凍品だと思われるじゃが芋、ブロッコリー、ニンジンに、

一口サイズにカットされたビーフ

野菜類はまだ許せるとして、問題だったのはこのお肉ステーキ一切れ

決して固くはないのですが、血生臭さが強烈で、とてもそのま

では食べられないほどヒドイお味あせる

ちこの暇つぶし

しかも、チーズをからめるとさらに臭みが強調354354

これなら、野菜とパンだけのセットのほうがまだ良かったと、

友人と二人で後悔しました↓↓


こういうテーマパーク内のレストランは、えてして値段と味が見

合わない場合が多いことは承知の上でしたが、それにしても、

ちょっと残念なお料理たちでしたしょぼん


ナイフとフォークグルメblogランキングに参加中音譜
クリッククリック
左クリックポチっと応援ヨロシクお願いしますペコ


チーズワーフ (欧風料理 / ハウステンボス)
★★☆☆☆ 2.0