chikonokoのヒショヒショ道

ちょっぴり家政婦チックなヒショのお仕事に奮闘!癒しのもとは甘いもの~♪な、

chikonokoのヒショヒショ話★

ご訪問ありがとうございます。


最近、食べ物の記事が多くなって、

改めて、甘いもの、食べ物が好きだなって気付きましたべーっだ!


そんな、食べ物ネタを中心に、お仕事のこと、日々思うこと、

口には出せない(?)勝気な部分などを


こっそり、ヒショヒショ語っていこうと思います。




ワンコブログ、お引越ししてきました☆ → 気ままなコーギー佐助くん☆





テーマ:
なんか最近
気ぜわしい?感じ。


夕ご飯は食べていこう❗️という気遣いのもと
駅に新しくできた鳥屋さん。

{265F21B2-E59F-4E84-8345-4177EF1AE3BB}

{10AE8A1D-8AAA-4A14-A2CD-D0E6255FED0E}

鶏カツカレーと

塩親子丼。


塩親子丼は、ちょっと塩辛かったかな。


帰った後はお楽しみデザート。



にっき先生のエンガディーナだよ〜💕

{CB08C7BC-1603-493A-983C-A0DD8EAE72D4}
たっぷりのコーヒーと。


{1730419A-DC8B-40AF-B84A-28B6A1AA7189}

ギッシリ詰まったナッツ。

手間暇かかってるんだろうな。

周りのクッキー生地も美味しい。
エンガディーナは何度かお願いしてるけど
今までで1番美味しい気がする!
どんだけ美味しいんだ💕💕


ダンナさんも
「今朝食べたやつよりも美味しい!」と。


朝も市販のエンガディーナを食べてた私達😅
とんだけ好きなん?(笑)


何はともあれ、美味しく1日が
締めくくれば、それでいいのだ😉


にっき先生今回もご馳走様でした!
またよろしくお願いしま〜す。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バレンタインではないけれど
チョコミルクレープを食べました。


{9EF15E7E-022A-4422-A014-AB74A01CA13A}

すごい。

コンビニでこの品質!
チョコがツヤツヤっとしてます。


ほんとは、違うチョコケーキを買いに
入ったんだけど、こっちに浮気♪


とっても、美味しかった〜


けど、最初に買おうとしてたのも
やっぱり食べて見たい。

バレンタイン過ぎたけど、2月中だったら
まだあるかな?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みたらしって言っても、こちらね。
{1B00E7FD-09D6-4EFE-8919-78901598303C}


見つけた〜‼️って買ってしまった。


{2FD5D6A8-E266-4C81-8BD8-AC5CBC498C65}

評判通りお餅が厚めで、もちもちの食感がたまらない♪


みたらしソースよりも
お餅の印象が強くいただきました。


も少し、とろけた感じで食べるのがいいのかな?


もう1つあるから、今度は少しとろけたところで
チャレンジです😁
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
会社帰りに急いでデパートへ。


バレンタインも近いこの時期。
催事場で行われてるチョコ販売♪

試食をしながら…💕💕
ルンルンと使い過ぎた😅


そして、夕ご飯にリゾットを食べて帰ろう❗️と
いうことで。

{52484E25-C21C-4DAC-865E-83E37FB2799F}
ポルチーニ茸と舞茸のリゾット。

濃い香りが立ち上り
チーズのこっくりさとキノコの旨味が
たまらないっ!

専門店だけあって、ちゃんとお米の硬さが残る
ワクワクする食感♪
幸せ気分になりますね〜😊



こちらはお友達の。
{C7E197AD-5E39-40F1-B807-E37562BF29C8}
九条葱と水菜の豆乳仕立て?リゾット。
正式には忘れちゃったんだけど

みどりが美しい一品。

味見させてもらうと、こちらはすごーくサッパリしてて、
例えば病み上がりでも食べられそうな優しさ。

でも、野菜の旨味が出ていてすごく美味しい!


ササっと食べて満足満足。


また食べに行きたいな〜。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夕ご飯何にするか…と話しながら帰り、
食べる機会を狙ってたレトルトカレーに決定。


どこぞのホテルので美味しい。


サラダ作って、冷凍保存の母作コロッケを
解凍して…御飯は雑穀米をささっと炊く。


食べるだけ自分でよそってね、とお願いしたら…


{3A4E3EB6-1E83-4F4E-A9CA-9BF0DFC32D37}
盛り過ぎじゃない?(^▽^;)


私はこんな。
{8F8B2E3B-B547-4197-A99D-49AF4AF06D13}

御飯は、ルーが流れないように
「く」の字型によそってますよ〜


カレーは、お肉がたっぷりで
ボリュームあり。


ダンナさんは案の定、、、



食べ過ぎた…



と呟いておりました。


子供かっ(^^;




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。