気ままなコーギー佐助くん☆

2013.9.5生まれの男の子、ウェルシュ・コーギー佐助の気ままな日々を綴ります


テーマ:
あまり良くないお天気が続いて
お出かけも出来ない日が続き。


ふと軽井沢に遊びに行くことにしました。


ほいじゃ、ま、モーニングもしちゃおうか、ってことで〜

オープンと同時に入って注文。
{511D8779-06ED-4AF3-A2B3-1164F2073C97}
ホットサンドのプレートと


{FDEF8A8A-6149-4650-B91A-E6E1916FCBC8}
軽井沢トーストのプレート。
こちらは、食事系フレンチトーストと
甘い系フレンチトーストが盛合せに。


{D2D77086-2D06-4033-8E24-9CF9485BDC19}
フレンチプレスのコーヒー。


お絵かきカプチーノ。
{FB741497-E754-4DE7-BC3A-4A25074195F6}
自分で仕上げをするんですよ♪
遊び心ある〜😄
{AF5090B2-F07F-4ED2-A7BE-2944D3CDA707}


プレートについてたいちごをお裾分け。
{11112A5F-BEFC-4E75-A5A5-A4D385BE12CA}
上向き過ぎだって😅

{0DB2152B-6B3E-4F4F-973F-39C5D1E58AC2}
うん、いいこ♪


{74AB5500-17DF-4F14-A923-F3B1C6B875F5}
ローテーブルだったけど、
ちゃんと大人しくお利口さんでした♪


とっても雰囲気良く、ご飯もお皿も素敵で
更に、室内ワンコOKで❗️
気に入って、みんなで来たかったんだけど。

大人数(大犬数)だとダメみたい…
残念だけど、ドッグカフェじゃないし仕方ないかぁ。


その後は、車を停めて
雲場池までお散歩お散歩。

{2750EA03-D45B-48E7-AB58-D9D89F7FDBA0}

木漏れ日で、空気は冷たく気持ち良い道中♪


{914EE49A-2758-4FD2-9241-2A0FF6DE5B98}

まだ人もそんなに多くなく
綺麗な景色を楽しめる。

{D30B52FC-9B2C-48D6-A564-27B2243EC6B4}

写真も撮って。


この後は、お約束のところへ向かいます♪



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日の土曜日は、佐助はたくさんのお友達に
遊んでもらったみたい。


ハハは、別件で行けなくて残念だったんだけど
楽しそうな佐助の写真が送られてきて。
{645711C9-D4EC-4BB9-8BA8-F65CF1D6914B}

良かったねぇ、と😋

お友達にもたくさん会えたようだし
誰かれ構わず、ボール投げをねだってたとか⁉️

昨日佐助と遊んでくださった皆さん。
ありがとうございました!
お会いできなくて残念でしたが、またいつか‼️




遊びまわって、疲れたんだろうね。
{EEE5D572-2660-4E1B-8BF5-8BBB98677871}
帰宅すると、ハハにもくっ付いて
{924DBB04-24DF-45D9-B9AB-0554CE80F0B0}
いつまででも、よーくお休みでした♪


さて、今日はすごくお天気も良く
暑いくらい❗️
一気に季節が進むね。

10時過ぎに道満に行くと、駐車場もいっぱい、人もいっぱい❗️


遠い駐車場に停めて、いつもの広場に行くと
{7353EA86-9BCC-4F05-8FB4-DBF1A2B92D75}

じんくんがお迎えしてくれました♪
近くには、シェパードちゃんも2組、五頭!
日陰を作り、遊んだり休んだり。

佐助はそのその近くで、いつも通りボール遊び。
{E3520AC3-0590-4EC4-B799-B34E40C90DBA}

疲れてるからか、暑いからか
一投ごとに休憩に入る(といっても10〜20秒くらい😏)
今日も楽しくいい顔してるね♪


じんくんも。
{A46AADDC-FA39-43B6-AF7B-395ADAD5E08E}

{A4509AE0-8AEC-4C92-A2E1-8563750A2C23}
寝転がって、ウニウニして
遊んでる。


そんなに寝てると……
{DAE5FFE0-847B-418D-8E0D-71B827098273}
佐助に襲われるよ〜笑



最後はおやつのバナナ(いや、ハハのおやつなんだけど…)
で、とっても二重丸のお顔をいただきました‼️
{3CFDE8AB-7C7D-417B-A4CE-4B0D2C3EAE2E}

可愛いわぁ💕


暑いくらいだけど、良いお天気で
風もなくノンビリのんびり。

良いお休みですね🤗





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、色々と予定を変更して…


綱吉に泳ぎに行って来ました。

もう半年ぶりくらい?
随分行ってないのです。

{9A5104E4-53DD-4F6D-8903-C2BC2C51ED90}
でも、ちゃんと覚えてた佐助は
早く入りたくて焦りまくり。

入る前から随分疲れてしまってる模様😅


{D9616642-1AD8-4B2D-B970-4B79B133373A}
ライジャケを付けずに
2往復したら、それだけて疲労困憊。



次からは付けてもらいました。

{68E803F3-B435-499C-90C4-59592F98BFFE}
ひたすら泳ぐのは変わりないけど、

どっちかというと、オモチャで引っ張りっこがしたい感じ?


インストラクターさんがうまく誘導して
泳がせてくれる。


以前までの佐助なら、休むことはなかったけど
今回は自分でちょっと休むかな〜って感じがありました。




温泉に移動して…
{ACE9BD03-9B6D-4E0C-B09C-F452324C8EA6}

変わらず泳ぎ続ける。

{A68F6622-BAA0-4620-96FA-F9D42537A37E}

ライジャケを取っても、オモチャを追いかけて
泳ぐ…


と思ったら。
{7885983D-4014-4684-8046-D4AC71F8BB0A}

自ら休憩。
珍しいな。



エルフィちゃんは、温泉はゆっくり入るものよね〜と
のんびり。
{B459C353-A293-4321-876B-6EBFF4CEA888}



その後のシャンプーでも、いつもと違って
へたり込み
{66F9CD56-8034-42CA-B12E-A61B04FA368B}

{8D2DD818-5FD4-4D89-8B19-C1501CDF300F}



乾かしてる時も
いつもの違って
{10E41FCD-7B95-4760-910F-CEC5FCD19A68}

伏せしながら。



どうしたのかな。

最初はしゃぎすぎて疲れたのかな。

体力落ちてるのかな。


とか、色々考えちゃいました。


ともあれ、全力でやってきたので
今日はよく寝るかな?


とりあえず、寝てる😀
{65C1BA3C-4280-4174-A1BA-D488621ABD59}


さてさて
明日は晴れるといいね。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドッグショーを見にいった次の日は

いつもの道満でゆっくりと…


の、つもりが


佐助のお疲れもかなりな感じだったので
1時間くらいさくっと遊んで帰りました。
初めてのドッグショー、人もいっぱいワンコもいっぱい。
佐助にとっても刺激的だったかな。




家では、ずっと寝てて
道満行くよ〜っと言ってもなかなか起きてこなかったくせに。

{6CDDB2FE-0280-4634-944C-8A6DD1AB3B42}

着いた途端、元気いっぱいボールで遊ぶ。

全力少年っぷりは健在。


でも、休憩に入るのも早かったね😁
{7E0947C4-B86D-48B3-B515-67840EE6A1B4}


早めのランチして帰りました♪

{8704F166-3224-4F0C-BFDE-86652FA35F7B}

いつもの、と言っちゃうくらい
良く行くようになったガーデナーズにて。


佐助は早速テーブル下でウトウト。


{35778B7C-B5C4-4F04-95D0-427E0CADB5A1}

佐助パパが、中にお茶を取りに行くと
律儀に起きて待ってます。


{89E18CAD-87AA-420B-AE55-E2A01EB6E582}

トマトとモッツァレラのパスタ

オムライスの明太子ソース。



明太子ソース、すごーく美味しかった‼️

パスタも美味。

小さなサラダとスープも付いてくるから
満足感も高いです♪



帰って私たちはノンビリ。
佐助は…


{57FEC06E-45F0-4D98-88FE-1644DA4324BE}

ずっと爆睡(^^;


ノンビリゆったりな休日でした😊
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、佐助家は初めてドッグショーを見に行きました!

会場に着くと、車は停めるのが難しいほどの混雑。

ハハと佐助は一足先に降ろしてもらったものの
佐助のカートが完全に閉まらなかったため
雨降る外をかなり歩くことにえーん

晴れだったら良かったねぇ、仕方ない。




{E65E52E2-D102-4B49-8F08-E2BF5A13D3EF}
ラスカルくんと


{D0D241C8-6C9C-407C-A3E3-DF503389A04D}
ミルクちゃんの審査を見守りました!


出場の子達は、綺麗にしてもらった後ってこともあり
もう、すごーくモフモフでふわふわで輝いてて
キレイ!

見てるだけで楽しかったですニコニコ

おわった後、ラスカルくんが会いに来てくれて
{B62BF14D-DA42-458C-A289-E66141613F6F}

2人で相乗り〜♪

楽しそうでしょ?爆笑



ラスカル家の新メンバー、リタちゃんとも
ちょっこりご挨拶。
{6B17AAD8-F413-427D-B81B-56B9063B25C4}

佐助と仲良くしてね〜💕



その後、ちくわ、麦、銀ネギたちとも落ち合い
買い物しつつ、、ぶらぶら…
{3DB485B9-61CC-4C40-A45B-FC2093746A46}

ちくわとも相乗りしました!
写真、もらいました!

2人で乗ってると可愛いわぁ💕


萌香とも乗ったんだけど
写真、うまく撮れてなかった…
麦ママ、撮れてた?


買い物中は、商品に夢中で写真が無いというね😅


佐助のオヤツをたーーくさん仕入れて。


夜は、そのうちの一つ、ヒマチーを進呈。
{D1B3A8B5-C67F-4BB0-8737-094B81B2A582}

{3B790CE7-1C0B-4274-B6CC-01DD8E3B2D9C}

{37640DDB-28B4-4312-B598-940A293B904A}

いつもは30分だけど、今日は35分いいよ〜笑

でもさすがの硬さで。
35分噛んだりぺろぺろしたけど
ほぼ姿は変わりませんでした😊


本当は、インターペットの方も見ようかと思ったけど
ショーの方だけで充分楽しめたので
そちらだけで解散。

お天気悪くて残念だけど
楽しい一日でした


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。