*レンチンりんごフィリングで♪簡単アップルパイ♡♡* | nico 毎日を楽しく♪♪

nico 毎日を楽しく♪♪

日々のことを日記感覚で書こうと思います
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*レンチンりんごフィリングで♪簡単アップルパイ♡♡*

皆さん こんばんは~(*˙︶˙*)☆*°

先日、Instagramでリア友ちゃんが
とっても美味しそうなアップルパイの写真を投稿していました♪
それを見たら私も食べたくなって♡♡
冷凍パイシートもりんごもあるし、と言うことでさっそく作ってみました~(♡´艸`)

中身のりんごフィリングはレンチンでめっちゃ簡単♡♡ パイシートも伸ばさずカットするだけのお手軽アップルパイですが、すごく美味しくできましたヾ(´∇`)ノ
久々に旦那から
「売ってるのみたいd(゚∀゚d)」
の言葉をいただきましたwwww

サックサク~で甘酸っぱいりんごがいっぱい♡♡
美味しいよ~(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
 

 材料
◯8個分
・冷凍パイシート ── 4枚
・卵黄 ── 適量
・○りんご ── 2個
・○砂糖 ── 大さじ3
・○バター ── 10g
・○レモン汁 ── 大さじ1
 

 詳しい作り方
 
01


*冷凍パイシートを出しておく

耐熱ボウルに くし切りにしたりんごと○の材料を全部入れて
レンジ600W3分温めて取り出し混ぜる←これを3、4回くり返してりんごフィリングを作り、冷ましておく
*この分量だと余ります(゜▽゜)
なので、余ったフィリングは他のお菓子に使うかパンに乗せてトースト等すると美味しいですよ~♡♡
02


*オーブン210℃に予熱
冷凍パイシート1枚を4等分にする(×4枚)
4等分したうちの2枚に切込みを入れる
残りの2枚にりんごフィリングを乗せ、切込みを入れたパイシートを被せて端をフォークで押さえてしっかり閉じる
溶きほぐした卵黄を刷毛で塗って
210℃のオーブンで10分
180℃に下げて15分焼いたら出来上がり~♪