*ハロウィンに♪簡単 かぼちゃのスフレチーズケーキ♡* | nico 毎日を楽しく♪♪

nico 毎日を楽しく♪♪

日々のことを日記感覚で書こうと思います
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*ハロウィンに♪簡単 かぼちゃのスフレチーズケーキ♡*

皆さん こんばんは~(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

またまた かぼちゃのスイーツです♡♡
ハロウィンパーティーにぴったり!?wwww
しゅわっとして、かぼちゃの味も濃厚なとっても美味しいスフレチーズケーキになりました♡♡

工程も混ぜて焼くだけなので簡単ですよ~(*ˊૢᵕˋૢ*)

ハロウィンデコをしようかと思ったけど、チョコペン使いのあまりの不器用さに諦めましたwww
。゚(^ω^;)゚。
 

 材料
◯15cm 丸型
・クリームチーズ ── 100g
・かぼちゃ(温めて柔らかくしたもの) ── 100g
・卵 ── 2個
・砂糖 ── 大さじ5
・レモン汁 ── 大さじ1
・薄力粉 ── 大さじ3
 

 詳しい作り方
 
01
*オーブン170℃に予熱
*クリームチーズを室温に戻すか、レンジ600W30~40秒で温めて柔らかくしておく
*卵を卵黄と卵白にわける
*型にクッキングシートを敷いておく
*熱湯を用意する
02
ボウルにクリームチーズを入れて滑らかになるまでよく混ぜ、
かぼちゃ→砂糖2/3→卵黄→レモン汁の順に加え、その都度よく混ぜる
03


②に薄力粉を振るい入れてよく混ぜる
04


卵白に残りの砂糖を加えて緩めのメレンゲを作る(すくったらユルユルと落ちて跡が残るくらい)
05


③に④のメレンゲを2回に分けて加え、その都度、底からすくうように混ぜる
06


型に流し入れて2、3回トントンと落として余分な空気を抜き、お湯を1cmくらい張った天板に乗せて湯せん焼きする
(アルミホイルが付いているのは、家に15cmの底取れ型しか無いのでお湯が入るのを防止する為ですwwww丸型買え(・∀・))
オーブン170℃で20分
160℃に下げて15分
07


焼けました~♡♡
粗熱が取れたら冷蔵庫でしっかり冷やして出来上がり~♪